りろに〜ぷWEB

  
  2007年 4月 1日 サドル盗難 ☆
  2007年 3月20日 PCサイトビューア & EZナビウォーク♪
  2007年 3月18日 続・W51H ☆
  2007年 3月17日 W51H ☆
  2007年 3月12日 904SHが ☆

  2007年 3月 9日 
世の中早いねん、移り変わるのが。
  よる
  
やっと通販屋さんから連絡で、端末代金の振り込み確認後発送しますとのこと。
代金つったって、900円だが。
(ちなみにアダプタなしなら1円だが・・・1円の振込みなんて出来たっけ?)

週末挟むので水曜日には届きそうです。わくわく。
で、またまたもや、メモリーカードを買ってきました。
だって今度はmicroSDなんですよ。

日本のキャリア端末のモデルチェンジが早いせいもあるけど、1年前くらいにやっとminiSDが標準的になった、と思ったら、もう去年の中頃からはmicroSDが主流に。
SHARPなんて904SHでやっとminiSD化したくらいですよ。
903SHまではSDやったんやから。

まあお蔭様で、こうしたバルクメモリ市場も値下げが激しく、今やminiSDの2GBでも2500円程度、まだ出回りだして1年足らずのmicroSDの1GBでも1900円くらい。
今んとこmicroSD最大容量の2GBはちょっと高くて、5500円てとこです。

1GBと2GBの値段差が激しいし、ゆーてる間に4GBが出そうな気がするし、動画趣味が減ったせいで1GBでも余ってたので1GBでいいや、と思ったのですが、残念ながら行きつけの日本橋BestDo!でなんと品切れ!
難波から遠くなってしまったワンズまでは行きたくないので、・・・4秒考えて2GBにしてしまいました。

しかし、ケータイ薄型ブームでスペースがないのは分かるけど、こんな小指の爪先くらいしかない大きさと厚みって・・・もうちょっとminiSDが続くと思ったんだが。
シリコンウェハモジュールの微細化のおかげで、こんなサイズに2GBかあ・・・
いやはやすごい時代になったもんだ。
これなら「3001年宇宙の旅(小説)」に出てきた、MOサイズのペタバイトタブレットなんて、あっという間に追い越しそうな勢いだな。

問題は、ホンっトに小さくて、ポケットに入れてたら確実に無くすことですな・・・(2GBminiSDを去年無くした某談)
端末に挿しっ放しが吉であろう。
幸いW51Hは、USBクレードルが付属するので、まず抜き差し必要ないしね。

-No.364-にコメント

  2007年 3月 5日 1年経たず・・・ですが。
  2007年 3月 1日 あるある(ないない) ☆
  2007年 1月23日 ヤフオクで ☆
  2007年 1月10日 PC強化第一弾(ああ久々・・・) ☆
  2007年 1月 8日 案の定・・・孫正義、新プラン発表
  2007年 1月 5日 なんだか評判良くない
  2006年12月 3日 ようやく回収。 ☆
  2006年11月17日 生きてマース、生きてマース!
  2006年11月 4日 全損 ☆
  2006年11月 3日 bremboキャリパー到着 ☆
  2006年10月31日 メール送信不可の原因
  2006年10月22日 サスペンション付シートポスト ☆
  2006年10月20日 安倍晋三首相の
  2006年10月13日 Flashで悩んだりとかのウダウダ。
  2006年10月 4日 インセンティブ制度
  2006年 9月29日 よっしゃあああああっっ!! 2GBゲット!! ☆
  2006年 9月24日 お台場 ☆
  2006年 9月23日 ガリガリ君
  2006年 8月27日 ひさびさのツーリング(超ショート) ☆
  2006年 8月24日 惑星の定義は決定するか?
  2006年 8月20日 ああ
  2006年 7月19日 ブレーキキャリパーbrembo化計画 ☆
  2006年 7月11日 BRAKINGディスクローター ☆
  2006年 6月27日 ヤフオク第2弾 ☆
  2006年 6月21日 復活チャリ・カスタマイズ ☆
  2006年 6月19日 だいぶ出来てきました。 ☆
  2006年 6月13日 モー娘フットサル
  2006年 6月11日 自作ステッカー第1弾!→結果 ☆
  2006年 6月 9日 自作ステッカー第1弾! ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma