りろに〜ぷWEB

  
  2006年 6月19日 だいぶ出来てきました。 ☆
  2006年 6月13日 モー娘フットサル
  2006年 6月11日 自作ステッカー第1弾!→結果 ☆
  2006年 6月 9日 自作ステッカー第1弾! ☆
  2006年 6月 8日 グラフテック クラフトロボ2 ☆

  2006年 6月 4日 
次行ってみよー!
  ひる
  
先月はなんとか抑制し、倹約できたので、今月はドカンと使う方向に。金を。

再生以来、あいかわらずシングルローター状態のアプリリアですが、歪んだディスクローターを直すのはムリと分かったので、テキトーな社外品を物色し始めました。
純正のBremboローターでも問題はないのですが、どうせ交換なら社外の高性能パーツのほうがいいじゃん!という短絡思考で。純正品も結構高いし。

で、狙いを定めたのがこのBRAKING社製ウェーブディスク。(ペータルディスクとも言う)
以前からウェーブディスクには興味があったのですが、いかんせん「花びら」みたいに見えてカッコ悪いのしかなかったので、眼中には入れてませんでした。
が、このイタリアBRAKING社のヤツは、ウェーブでありながらちょっとワイルドなデザインでイカス。
それに対応車種も豊富で、アプリリア用はおろか、アグスタ用もあります。

一応レース用なので、価格はそれなりにします。
国内ではデイトナが扱ってますが、片側1枚分で39900円。アグスタもアプリリアもWディスク仕様なので、2枚で79800円掛かります。
もちろんこのオレ様に国内価格なんてあってないようなもの。
ソッコウ個人輸入じゃ!
・・・ってアレ?(汗 ドイツのサイトで351ユーロ・・・5万円・・・って!国内価格より高いやん!
イギリスのサイトで189.99ポンド・・・39897.9円・・・うわーぴったし国内価格だ!
もしかしてbremboと同じで値引きしないメーカーなのか?

しかし探した甲斐もあって、アプリリアのほうは170.83ユーロ(24770円)を発見!
アグスタ用は229ユーロ(33000円)が精一杯やけど・・・

ところがである。
以前から気になっていた国内のネットショップ、スパイラルスピナーで、つい先ごろまでアプリリア用のディスクが32000円だったのだが、価格改定されて24150円になったのである!

国内で外国製パーツ買うほうが安い、なんて今まで聞いたことがない。
これはきっとBRAKING自体が価格改定したんだろうけど、海外のネットショップには反映される気配がない。
しかしこれまた以前からだが、アプリリア用はラインナップに載っているが、アグスタ用が書いてない。
もしかして限定生産とかで手に入りにくいのかな・・・高いのかな?
と思っていましたが、試しにそのスパイラルスピナーに問い合わせてみると・・・なんと他と同じ24150円でいけますよ、との返事。しかも同じ値段でフローティングタイプもあるらしい。
インナーローターとアウターローターをつなぐ丸いピンが、がっちり固定されてるか、遊びがあるかの差だが、レース用の基本はフローティングらしいので、そっちのほうがカッコイイ気がする。

つーわけで、結局アプリリア用ではなしにアグスタ用を買うことになりました(笑
両方いっぺんに買う金はないし(96000円だ)、もし価格改定がされたなら、いずれ海外ショップも値下げする可能性がある。
スパイラルスピナーもかなり良心的な価格だが、やはり基本的には個人輸入するほうが安いのだ。
現行、ホントに必要なのはアプリリア用だけど、どうも金を注ぎ込むのはアグスタが先と決まってるらしくて・・・(勝手にオレの中で

 りろに〜ぷ  この直前にヤフオクにたまたま出てたアグスタ用(フローティングじゃないほう)を58000円で入札してしまったが・・・落札できなくて良かった♪
   指を通して握って、かっこいいポーズを決める
 りろに〜ぷ  うんうん、良いんだけどね、どんな使い方しても。でもね坊や、このローターを握ってると、バイクが動いたときにきっと、その指どっかに飛んでっちゃう気がするんだなあ〜お兄さんは。
 いかりや  次行ってみよー!
-No.331-にコメント

  2006年 5月31日 徒然なるアンチウィルス日記
  2006年 5月30日 アンプ故障 ☆
  2006年 5月23日 ビデオカード変更(またかよ) ☆
  2006年 5月 5日 富士スピードウェイ ☆
  2006年 4月21日 jigが904SHに対応! ☆
  2006年 4月19日 りろ史上初、おサイフケータイを試す!
  2006年 4月16日 はっはー ☆
  2006年 4月13日 904SHまだか!?
  2006年 4月 8日 アプリリア RS250 シングルディスク仕様 ☆
  2006年 4月 6日 やっと904SHの続報
  2006年 4月 4日 2年で傘3つ目〜 ☆
  2006年 3月26日 明瞭フォント「Meiryo(メイリオ)」 ☆
  2006年 3月17日 今度はドイツ製ステップだ! ☆
  2006年 3月 2日 オレの実態は・・・
  2006年 3月 1日 ついに登場した・・・VGA液晶 ☆
  2006年 3月 1日 また訴えられるで・・・
  2006年 2月23日 GP4 MODサイト復活!! ☆
  2006年 2月16日 アグスタ カーボンパーツ到着! ☆
  2006年 2月15日 PS2戴きました ☆
  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!
  2006年 1月28日 究極のバイクシミュレーター? ☆
  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来
  2005年12月18日 最近の徒然なる日常
  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma