りろに〜ぷWEB

  
  2006年 3月17日 今度はドイツ製ステップだ! ☆
  2006年 3月 2日 オレの実態は・・・
  2006年 3月 1日 ついに登場した・・・VGA液晶 ☆
  2006年 3月 1日 また訴えられるで・・・
  2006年 2月23日 GP4 MODサイト復活!! ☆

  2006年 2月16日 
アグスタ カーボンパーツ到着!
  ひる
  
またまた個人輸入続行です!

今度は長いこと欲しかった、スウィングアームカバーです。
チェーンガードやスプロケットガードが一体になってて、安全性も重視しながら転倒によるスウィングアームの破損も防ごうという、一応レース用のパーツ。
ドイツ選手権に2004年から出てるプライベーターチームのマシンに装着されてて、良いなあと思ってたヤツです。

カーボンのスウィングアームカバーと言えば、ドゥカティ916系ではもはや誰もが付けてるパーツですが、同じ片持ちスウィングアームのアグスタ用には純正にもなく、唯一日本のマジカルレーシングが作ってるくらいでしたが、もちろんマジカル製はウェットカーボン。泥除けも一体になってる高機能パーツとは言え、分厚くて重くて、あまつさえデザインがなってない。分厚いためにスウィングアームに密着せず、なんか装着すると「ぬめっ」とした、シャープさに欠けるデザインになってしまうのです。美しい造形のアグスタのスウィングアームが台無し。

しかしこのイタリア・プラスチックバイク製のパーツは、ドライカーボンに「近い」製法みたいで相当に薄く軽いデザインで、裏地はケブラーで補強してあり強度も十分。もちろんスウィングアームの形状を正確に型取ってあり、装着してもデザインを破綻させないのです。

最初これのメーカーが分からず、日本で装着してたヒトに掲示板で訊いて、とりあえず販売サイトが判明。(実はドイツ選手権のマシンにロゴが貼ってあったが)
しかしそこはドイツ語しかないサイト。住所やクレジットナンバーの記入フォームもいちいち英語に変換しながらでは書き間違いが出そうでツライなあと思い、当時は生活苦だったこともあり(笑)購入を見送りました。
しかし、ある日ネットでいつものようにアグスタ情報を求めてウロウロしてたら、まったく同じデザインのパーツ画像を発見、それがイタリアのプラスチックバイクというカーボン製品メーカー(というより工房ってカンジなんだろうけど)のサイトでした。しかも行きつけの、イタリアの総合バイクパーツサイト(日本のWebikeみたいな)”Red Racing Parts”のアグスタ用パーツコーナーに同じものがあるじゃないか!と気づき、ついに英語で購入できることが判明したわけですわ。

しかしまだまだ難問が。
今はものすごく円が弱くて、ドル高ユーロ高、韓国ウォンにすら負けている始末。
ドルは120円台に突入し、ユーロは130円台に戻ってこなくなりました・・・(泣
昔アグスタ用のオーリンズリアショック(945ユーロ)を、1ユーロ116円で買ったオレとしては、とてもじゃないが1.2倍の価格で買うのは気が引けてムリだったのです。
・・・しかしせめて130円台に戻るまで待とうとしてみても、もはや円は回復の兆しを見せず、どうやら長期的に推測するに二度と120円台なんかになる可能性はなさそう。つまり、135〜145円くらいで安定しちゃうんじゃないかというカンジなのですよ。
となると待ってても時間のムダ。幸い、300ユーロ以下の安いパーツなので多少レートが低くてもそれほど損はしてない。
・・・というわけで。考えるのがメンドイので買いました。1ユーロ141円で。

いいんだ、アグスタがさらにカッコ良くなるには必要な出費だから。
そしてカッコ良くなったから!

そして、長年装着されていたQBウェットカーボンの泥除けと、自作ウェットカーボンのチェーンガードは、ようやくお役御免となりました〜

-No.313-にコメント

  2006年 2月15日 PS2戴きました ☆
  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!
  2006年 1月28日 究極のバイクシミュレーター? ☆
  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来
  2005年12月18日 最近の徒然なる日常
  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
  2005年10月23日 21年振り無敗の三冠馬誕生! ☆
  2005年10月13日 なだめすかして使いこなす! ☆
  2005年10月 9日 続・やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 サイアクな日・・・
  2005年 9月25日 フラッシャーリレー ☆
  2005年 9月24日 続・自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月19日 自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月17日 アグスタついにHID化!! &LEDテールライト装着!! ☆
  2005年 9月16日 液晶モニターが届いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  2005年 9月15日 MV AGUSTAがワールドスーパーバイク選手権にワークス参戦? ☆
  2005年 9月 7日 超久々の個人輸入
  2005年 9月 1日 なぜか甲子園・・・(;¯Д¯) ☆
  2005年 8月28日 ガレージ整頓 ☆
  2005年 8月18日 ドメイン泥棒
  2005年 7月22日 もう限界やった・・・(;´Д`) ☆
  2005年 7月18日 やっと
  2005年 6月26日 バイク整備ひさびさ ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma