りろに〜ぷWEB

  
  2006年 5月30日 アンプ故障 ☆
  2006年 5月23日 ビデオカード変更(またかよ) ☆
  2006年 5月 5日 富士スピードウェイ ☆
  2006年 4月21日 jigが904SHに対応! ☆
  2006年 4月19日 りろ史上初、おサイフケータイを試す!

  2006年 4月16日 
はっはー
  よる
  
買ったった・・・
Vodafone 902Tに機種変してからわずか半年で、また機種変です。
イエイ、Vodafone 904SH!!
ずっと東芝端末で来たオレ様としては、初めてのシャープ端末です。

1年未満で予想通り36,750円、予約割引1,000円とアフターサービス加入者割引3,150円で結局32,550円となりました。竹ー
ポイントは700ポイントしかなかったので使わずに残しとくことにしました。
充電池や充電台はポイントで買ったほうが安いので。(充電台はついてない)

しかしこのVGA液晶には目を見張る・・・すげぇ〜!!!
ドットが見えない。なんせ332ppiですよ、奥さん!
332ppiでウチのPCモニタと同じ24インチ16:10のパネルを作ったら・・・
なんと、6600x4183ドットになってしまう・・・あうあう・・・想像できません。

ちなみに902Tでは、2.5Gの602Tでも出来た、デカイ解像度の画像の編集はおろか表示すらできず、あまつさえ自分で撮影した192万画素の写真を壁紙にすることも出来ない。(サムネイルが作れるだけ・・・)
そしてSDカードに取り込んだ動画も、絵のほうはXviD圧縮で高画質にもかかわらず、音声がAMR(モノラル8kHz)でしょぼしょぼ・・・というのは以前お伝えしましたが、904SHでは両方改善!!!
それどころかVGAサイズで30フレームの動画が再生できるので、スゴイ高品位だ!
試しにBoAのPV1曲をそれでエンコードしてみたら・・・60.6MB、くわ〜デカ!

他にもGPS機能を使って現在地の地図をVGAで確認できたり、モーションコントロールセンサーを使って方位を調べたり今空にある星を検索できたり、FeliCaで買い物したり、ヨドバシのポイントカードも携帯に入っちゃうし、ワンセグ以外は全部詰め込みました!という端末だけに、色々とこれから遊べそうで。ああ、902Tが勝ってるところ何処もないよ(笑

・・・ですが、問題点が2つほど。
実は902Tが勝ってる部分なのですが、自宅の電波感度がさらに悪くなりました・・・
902Tではアンテナ立ってないけど圏外にこそならなかったものの、904SHは4割がた圏外の表示・・・
メールを返信しようと文章書いていざ送信!としても、圏外になってて失敗・・・
シャープ端末お得意の、感度が良くなってからメールを再送してくれる機能のおかげで助かってますが。
もちろんウチ周辺は3Gサービスエリア内なので、ボーダのサイトで文句をゆってみましたが。
半年前からぜんぜん変わってないので望み薄かな〜(泣

さらには事前に購入しておいたA-DATAの1GBminiSD。
これが認識できない・・・・!! ガガ〜ン・・・
しかも認識時のフォーマット再構築に失敗してるので、せっかく書き込んでおいた画像やらのデータも消えてしまうし・・・(PCにバックしてあるけど)
フォーマットをし直してもダメ、まったくデータを正常に書き込むことも読み込むことも出来ず。

どこぞの掲示板で東芝端末のSDスロットは性能が良い、と書いてあったので、今までは東芝端末しか使ってこなかったがために気づかなかったということか・・・ガックシ

やむを得ず、もう1枚miniSDを買いに日本橋へ。
今度は定評のあるSanDisk製にすることにして、先週7,990円だった製品を見ると、値引きされてて6,980円。
このくらいならまだマシか、と思いその店で買いました。
ネットで探すと5,980円とかで見つかるけど、すぐ届かないからね・・・
早速帰りの電車内で挿してみる!
あっさり認識。ファイルの移動も成功。さすがSanDisk・・・
やはりA-DATAはもう止めるか・・・買ってしまった1GB、どうしよう・・・メモリーカードだらけだよ、ウチ。

   ぅぅおおおおおおお!! これが噂のワンセグか!
 りろに〜ぷ  そうそう、これが犬語翻訳機の最新版「ワンワンセグツルスカヤ」搭載の端末で・・・違うわ! 念のためワンセグ機能はありません。
-No.324-にコメント

  2006年 4月13日 904SHまだか!?
  2006年 4月 8日 アプリリア RS250 シングルディスク仕様 ☆
  2006年 4月 6日 やっと904SHの続報
  2006年 4月 4日 2年で傘3つ目〜 ☆
  2006年 3月26日 明瞭フォント「Meiryo(メイリオ)」 ☆
  2006年 3月17日 今度はドイツ製ステップだ! ☆
  2006年 3月 2日 オレの実態は・・・
  2006年 3月 1日 ついに登場した・・・VGA液晶 ☆
  2006年 3月 1日 また訴えられるで・・・
  2006年 2月23日 GP4 MODサイト復活!! ☆
  2006年 2月16日 アグスタ カーボンパーツ到着! ☆
  2006年 2月15日 PS2戴きました ☆
  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!
  2006年 1月28日 究極のバイクシミュレーター? ☆
  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来
  2005年12月18日 最近の徒然なる日常
  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
  2005年10月23日 21年振り無敗の三冠馬誕生! ☆
  2005年10月13日 なだめすかして使いこなす! ☆
  2005年10月 9日 続・やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 サイアクな日・・・
  2005年 9月25日 フラッシャーリレー ☆
  2005年 9月24日 続・自作フェンダーレス化 ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma