りろに〜ぷWEB

  
  2006年 3月 1日 また訴えられるで・・・
  2006年 2月23日 GP4 MODサイト復活!! ☆
  2006年 2月16日 アグスタ カーボンパーツ到着! ☆
  2006年 2月15日 PS2戴きました ☆
  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!

  2006年 1月28日 
究極のバイクシミュレーター?
  よる
  
ついに、究極のライディングシミュレーターが、PS2で発売されるようです。

その名も、「ツーリスト・トロフィー」

どうやら去年の東京モーターショウで発表されていたようですが、大阪モーターショウにすら行ってないオレ様としては、今週末に見たTV CMが初でした。

CM見た感想は、

「アグスタが出てるっっ!!!!!!」

以上。(笑

以前にも、PS2のタイトルで「ライディングスピリット2」とやら言うゲームに、アグスタとアプリリアRS250が登場したことがありましたが、車種は結構頑張っていたものの、やはりグラフィックが荒くてイマイチ触手が動きませんでした。(PS2も持ってないし)

今度のタイトルは制作元が「ポリフォニー・デジタル」。
そう、「グランツーリスモ」シリーズを手がけたトコです。

グラフィックの秀逸さもさることながら、ゲーム内のオブジェクトの運動をちゃんと物理法則に照らし合わせて計算しているという、言わずと知れたハイエンドレベル・ドライブシミュレーター。
そこが作ったバイクゲームというんだから、期待しないほうが間違いです。
今まで存在したバイクゲームでは、自分が跨っているという感覚がなく、まるでラジコンバイクを操縦してるみたいな違和感があったものですが、果たしてツーリストトロフィーはどれほどのレベルなのか。

ライディングフォームのエディターまであって、ケニー・ロバーツ・シニアやケビン・シュワンツ、フレディ・スペンサーなどの往年のライダーのフォームを真似したり出来るらしく、かなりこだわりが入ってます。
ただGT4のデータいじっただけの焼き直しではなさそう。

オレ的には90年代前半にアプリリアRSV250で活躍した、「ヒジ擦りルジア」こと、ジャン・フィリップ・ルジアのライディングフォームを作ってみたい。(笑

2/2(木)発売。5800円(税抜き)。

唯一の問題は、

オレがPS2を未だ持っていないことだ。(笑

追記:
アグスタはF4とブルターレの2車種あるのに、もっと有名なドゥカティはなぜか999Rの1車種1グレードのみ。
998の工場長と996SPSの小松さん(偽名)が憤慨しそうだ

 りちゃ〜ど  うわー、本送るの忘れててすんません。早々に送りますね。PS2本体、いりますか?
 りろに〜ぷ  ああ、どうも。本はゆっくりでいいですよ〜 PS2くれるんですか!?
 りちゃ〜ど  PS2、南北戦争の本9のお礼で宜しければ!初期タイプですが箱とか全部ありますよ。
 りろに〜ぷ  マジですか! いただきます!
 りちゃ〜ど  了解っ!では梱包しますので、あと7日間くらいお待ち下さいね。
 りろに〜ぷ  ありがとうございます〜これは天啓ですね(笑 待ってろアグスタ!
-No.310-にコメント

  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来
  2005年12月18日 最近の徒然なる日常
  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
  2005年10月23日 21年振り無敗の三冠馬誕生! ☆
  2005年10月13日 なだめすかして使いこなす! ☆
  2005年10月 9日 続・やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 サイアクな日・・・
  2005年 9月25日 フラッシャーリレー ☆
  2005年 9月24日 続・自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月19日 自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月17日 アグスタついにHID化!! &LEDテールライト装着!! ☆
  2005年 9月16日 液晶モニターが届いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  2005年 9月15日 MV AGUSTAがワールドスーパーバイク選手権にワークス参戦? ☆
  2005年 9月 7日 超久々の個人輸入
  2005年 9月 1日 なぜか甲子園・・・(;¯Д¯) ☆
  2005年 8月28日 ガレージ整頓 ☆
  2005年 8月18日 ドメイン泥棒
  2005年 7月22日 もう限界やった・・・(;´Д`) ☆
  2005年 7月18日 やっと
  2005年 6月26日 バイク整備ひさびさ ☆
  2005年 6月22日 知らないうちに終わってた
  2005年 6月20日 ついにこんなことに・・・
  2005年 6月12日 タダ酒はウマい!
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma