りろに〜ぷWEB

  
  2008年 4月29日 【アプリリア復活対策】ミッション組み直し
  2008年 4月22日 【アプリリア復活対策】こまごま作業
  2008年 4月 9日 【アプリリア復活対策】念願のエンジン搭載
  2008年 4月 1日 こーぎー
  2008年 3月30日 【アプリリア復活対策】OHLINSショック組み込み等

  2008年 3月27日 
【アプリリア復活対策】続々と来ますよ! 春の第3弾
  よる
なんと、3月中に注文してた物がすべて揃ってしまいました。
ていうか、ほぼ同時にいろいろ買いすぎて、何がなにやら分からんくなって来ましたが・・・

@OHLINSリヤショック到着〜!!

'98アプリリアRS250専用品のAP714です。
専用品なので、もちろんボルトオンで装着可能。
しかも油圧プリロードアジャスタ装備で、Tレンチが必要なアグスタ用と違って手で回せるダイヤル式なのです。
ダイヤルを回すと油圧がかかって、スプリングの上についてる金色の輪っかが下がって、スプリングを縮めて硬くするって構造ですね。
・・・まあプリロードなんて、そうそう変えたくなるもんでもないですが・・・
(アグスタのときも、工具が要るとはいえ1度も回したことなかったし)

まあイイのです、オーリンズなんてドレスアップパーツなんです。
そりゃあ、ホントに乗りやすくなりますけどね。
今のアプリリアはホビーマシン(というか盆栽マシン?)と化してますから・・・性能より見た目重視で。

これで週末にはリヤ周りを完成させられるかな?(チェーン交換がまだだが・・・)


AAGV Ti-Tech用スモークシールド〜

早速、クリアシールドと交換しました。
う〜ん、やはりスモークでないとダメだわ・・・
よく見たらシールドで隠れる耳の部分の塗装が手抜きで、どおりでクリアシールドではカッコ悪く見えるハズです・・・

さて、スモークシールドも取り付けたので仕上げにかかります。
(ちなみにシールドの交換は、SHOEIよりも複雑です・・・なんか壊れそう)
まず、ステッカーロゴをネットのロゴサイトで拾ったり、自作したりしてイラレでベクタデータを作成。
カッティングプロッタのクラフトロボに出力し、カッティングシートで切り文字を作成しました。
んで、貼る。

サイドに小さく、サングラスメーカーの「arnette」のロゴと、センター上部に「TRIBU DEI CHIHUAHUA」という意味不明な文字列。
OKWAVEにあったQ&Aによると、ロッシのファンクラブの名称で、「チワワの種族」とかいう意味らしいです。
なんじゃそりゃ。
しかし作ったロゴが手書き文字っぽ過ぎて、カッターでテキトーに切り抜いたように見える・・・(更には蛍光イエローじゃないと汚く見える)
もう少しスマートに見えるフォントで作り直す予定・・・3Mの蛍光シートも買って来よう。

ホントは左頬部分に「ゼッケン付きの亀」が居てるんですが、ロゴサイトにも落ちてなかったし、結構難しいのでとりあえず保留。
ま、貼ったところでそれほどカッコ良くはならないし(笑


ステッカーチューンが完成したら、あとは捨てバイザーのセットです。
3枚付属してましたが、内2枚を取っ手(走行中にベリッと剥がすための持つトコ)を左右に振り分けて重ねます。
装着の前に取っ手に蛍光イエローのテープを貼って目立つようにして完成。
・・・だって実際にロッシがそうやってんだもん!

注意! 走行中剥がすときは左から!
右から剥がすと2枚いっぺんに取れてしまいますので。(誰が走行中剥がすか)

それに、今思いつきましたが、捨てバイザーは単にドレスアップだけじゃなくて、実用性がありますわ。
シールドって結構簡単に傷ついて視界が悪くなるもんですが、捨てバイザーを貼っておけば飛び石やスクラッチ傷から守れるのでは?
1枚1000円なら、7000円もするシールドを買い換えるより断然安上がりですしな!
こりゃ理に適ってる! さすがイタリア人!
 
 
   お口あんぐりしとくわ
-No.433-にコメント

  2008年 3月26日 【アプリリア復活対策(?)】AGVロッシヘルメット到着!!
  2008年 3月24日 【アプリリア復活対策】勢い余って・・・
  2008年 3月20日 【アプリリア復活対策】チャンバー到着!
  2008年 3月19日 【訃報】偉大なるSF作家
  2008年 2月28日 SCSIという「レガシーデバイス」
  2008年 2月24日 ・・・分からん。
  2008年 2月20日 スマートなスマート
  2008年 2月 3日 え〜まだ節分ですが、
  2008年 1月31日 ・・・・・
  2008年 1月16日 為替レート2
  2008年 1月 8日 5年ぶり
  2008年 1月 3日 ノートPCで
  2007年12月30日 【アプリリア復活対策】進んでない・・・
  2007年12月25日 余計なおせっかいスレ
  2007年12月23日 ロボットアニメ?
  2007年12月15日 鉄人28号
  2007年12月10日 ・・・
  2007年10月10日 【アプリリア復活対策】気を取り直して・・・
  2007年10月 8日 【訃報】ノリック事故死… ☆
  2007年10月 1日 【アプリリア復活対策】スウィングアーム分解
  2007年 9月29日 【アプリリア復活対策】今日も今日とて分解の日々。
  2007年 9月27日 【アプリリア復活対策】車体清掃〜
  2007年 9月24日 【アプリリア復活対策】乾式クラッチ装着!
  2007年 9月16日 【アプリリア復活対策】クロスミッション装着!
  2007年 9月15日 【アプリリア復活対策】エンジン周り作業〜
  2007年 9月10日 【アプリリア復活対策】排気バルブOH
  2007年 9月 3日 【アプリリア復活対策】クロスミッションGET・・・
  2007年 8月30日 【アプリリア復活対策】ウォーターホース到着
  2007年 8月22日 UFO動画 ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma