りろに〜ぷWEB

  
  2008年 4月 9日 【アプリリア復活対策】念願のエンジン搭載
  2008年 4月 1日 こーぎー
  2008年 3月30日 【アプリリア復活対策】OHLINSショック組み込み等
  2008年 3月27日 【アプリリア復活対策】続々と来ますよ! 春の第3弾
  2008年 3月26日 【アプリリア復活対策(?)】AGVロッシヘルメット到着!!

  2008年 3月24日 
【アプリリア復活対策】勢い余って・・・
  よる
なんだかんだあったが、最終的に届いた商品のあまりの高品質さに驚いてしまった、TYGA Performance製品。
おかげでバイク熱が一気に高まり、早くバイクを完成させて乗りたい! 状態になってしまいました。
春も近くて、ガレージ作業ができる季節になったこともあるし。

・・・で。
残念ながらガレージ作業自体は、まだ進めてないんですが(エンジンを載せる作業は二人いないとダメで、弟は4月まで忙しいらしい)、
ステンチャンバーを買った勢いで、パーツ集めに奔走していたら・・・いつの間にかスゴイ額を使ってました・・・(汗

@いきなり「バイクパーツ」じゃないんですが、ヘルメット。

イタリアAGV製 Ti-techロッシレプリカ「MotoGP」。
ロッシレプリカメットは数あれど、コイツは2003年頃のカラーリングで、ド派手で一番好きなカラーです。

販売価格はなんと8万円以上もするという、バカみたいな値段なんですが(国産のアライやショウエイのハイエンドモデルでも5万円弱)、
これを見たころから、他のメーカーのカラーリングに魅力を感じなくなってまして。(昔々は自家塗装とかしてたけど・・・)
加藤大二郎やノリックモデルはそこそこカッコ良いと思ってたけど、今やどっちも死人だし・・・

で、いつか買うぜ、と思っててそのときが来たのですが、なんとネットで調べると既にこのカラーは絶版品・・・!!(オフィシャル情報)
必死こいて国内外のネットショップで探すも、ラインナップにあっても品切れ状態で、注文は取り消される始末。
この際中古でもイイから欲しいんじゃい!とわめいても、ヤフオクに出品はあれどサイズが合わない・・・

が、救いの神はいるもので、2,3日したらそのヤフオクに未使用品でしかも合うサイズが出品!!
それも開始価格4万円から!
展示処分らしく、未使用とはいえ少々の傷はあります、ということらしいが、その程度なら問題ないでしょう。
既に入札者はいたが、まだ価格はつり上がっておらず、イケそうな気がしたので、ラスト1分まで待って入札。
その時点での価格は51000円になっていたが、オレ様は72500円突っ込んでみました。
そこまで出す価値はあると思ったので。
が、自動延長で10分伸びたもののラッキーなことに対抗入札はなく、予定より2万円も安く落札できました。

ヘルメットの落札を確認した時点で、Webike!へ赴き、Ti-tech用のスモークシールドを購入。(7350円)
AGVのメットの画像はすべてスモークシールド状態だが、実際はクリアシールドが付いてくるので、イメージが崩れるのです。
(AGVメットにクリアシールドは似合わない)
実際、MotoGPレース中のロッシも、雨の日とか以外はほぼスモークをしてるので、こっちのほうがイメージが合うのです。
まあ、夜はまったく使えなくなりますが。

Aこっちはホントにバイクパーツ。

オーリンズ リヤショックAP714。
あっさり、新品を購入してしまいました。124000円で。
長いことヤフオクの良い出物を探してましたが、去年はお金がなくて逃してました。
3万円台で出品されたのもあったけど、一部サビサビになってたりして、ちょっとダメ。
最近は新品しか出品されなくなっていたので、いっそということで、新品にしてしまいました。ヤフオクじゃないけど。

そもそも、せっかく今バイクがバラバラ状態で、簡単に交換できるから、とか自分に言い聞かせながら。
そうは言っても、ショップ在庫がないと待たされるかも知れないのだが・・・

う〜む、勢いって怖いですね。
 
 
-No.431-にコメント

  2008年 3月20日 【アプリリア復活対策】チャンバー到着!
  2008年 3月19日 【訃報】偉大なるSF作家
  2008年 2月28日 SCSIという「レガシーデバイス」
  2008年 2月24日 ・・・分からん。
  2008年 2月20日 スマートなスマート
  2008年 2月 3日 え〜まだ節分ですが、
  2008年 1月31日 ・・・・・
  2008年 1月16日 為替レート2
  2008年 1月 8日 5年ぶり
  2008年 1月 3日 ノートPCで
  2007年12月30日 【アプリリア復活対策】進んでない・・・
  2007年12月25日 余計なおせっかいスレ
  2007年12月23日 ロボットアニメ?
  2007年12月15日 鉄人28号
  2007年12月10日 ・・・
  2007年10月10日 【アプリリア復活対策】気を取り直して・・・
  2007年10月 8日 【訃報】ノリック事故死… ☆
  2007年10月 1日 【アプリリア復活対策】スウィングアーム分解
  2007年 9月29日 【アプリリア復活対策】今日も今日とて分解の日々。
  2007年 9月27日 【アプリリア復活対策】車体清掃〜
  2007年 9月24日 【アプリリア復活対策】乾式クラッチ装着!
  2007年 9月16日 【アプリリア復活対策】クロスミッション装着!
  2007年 9月15日 【アプリリア復活対策】エンジン周り作業〜
  2007年 9月10日 【アプリリア復活対策】排気バルブOH
  2007年 9月 3日 【アプリリア復活対策】クロスミッションGET・・・
  2007年 8月30日 【アプリリア復活対策】ウォーターホース到着
  2007年 8月22日 UFO動画 ☆
  2007年 8月22日 【アプリリア復活対策】さらにウツな出来事・・・
  2007年 8月21日 【アプリリア復活対策】ウォーターホース改造(?)
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma