りろに〜ぷWEB

  
  2006年 2月10日 jigブラウザ、ようやく対応!
  2006年 1月28日 究極のバイクシミュレーター? ☆
  2006年 1月23日 天壇王府(てんだんわんふー) ☆
  2006年 1月20日 なんかイマイチNEWS・・・ ☆
  2006年 1月16日 サイト構築以来

  2005年12月18日 
最近の徒然なる日常
  ひる
もう年の瀬なので、覚書でも書いとこう。

バイクの任意保険をあいおいからアクサに替えた。年間6000円も安くなったので、OKOK。
ネット決済できるし、見積もりもリアルタイムに出来るし、やっぱ便利やね!

当のバイクは、せっかく真冬用のたっかいジャケットを買ったというのに(ある意味タイミングドンピシャだったが)、
12月としてはちょっと寒すぎて、人間様を防寒してても、バイクは温もらないわ、路面が冷たすぎてタイヤも温もらないわで、
とてもまともに乗れる状況ではなかった。
今日も雪が散らつく中バイク屋までひとっ走りしてきたが、まったく楽しくないのでダメだこりゃ。ホントに12月か?
その代わり、ジャケットの中はTシャツ1枚でぜんぜん寒くなかった。(笑 スゴイ、GORE-TEX!

しょうがないからバイクカスタムをしたいが、ガレージ作業をするにも寒くて、かな〜り躊躇しまくり。
ガソリンやらオイルやら可燃物満載のトコでファンヒーターも、ちと怖いしなあ・・・
かと言って、バイクパーツの個人輸入をしようにも、資金の枯渇、
および対ドル対ユーロレートのあまりの低さに、欲しいパーツが高騰しててとても買えない。やれやれ。

となると必然的に部屋にこもってるしかなくなったおかげで、「TWENTY FOUR」をシーズン4まで全話見終わった。
う〜む、なんつーかホンマムチャクチャやね。
最新のコンピュータネットワークや携帯電話(なぜかアナログ)を使いまくって、IT万歳的緻密作戦かと思いきや、
ほとんど全編銃撃戦の嵐。
ジャック・バウアー、お前いったい何人ヒト殺しとんねん!!
4シーズンで100人以上殺したんと違うか。
なんつーか、「グランド・セフト・オート」の世界を実写でやりました、に近いものがあるな。
テログループもあまりにしつこ過ぎるし、用意周到すぎるし、ヒト殺しすぎるし、簡単に核兵器や原発奪うし・・・
まあ現実のテロも過激だから、それと同等ではドラマの意味がないのは分かるけど。
銃社会アメリカ、力のアメリカを垣間見た気がしますよ、ええ。
アメリカに旅行するときは、ぜひ貴方もM16マシンガンとグロックを携帯することを切に望みます。携帯電話よりも。

まあ地味で緻密なドラマなら、やっぱり「CSI:科学捜査班」ですな。
緊迫感はほとんどゼロ、銃撃戦なんて10回に1回もない、の割には死体解剖とかエグイシーン多くて、ほど良い感じです。(笑
ギル・グリッソムの皮肉っぽい洒落も好きです。
でも続編の「CSI:マイアミ」はダメ。ホレイショがクソまじめすぎて面白みがない。

電気ポットが壊れたので新しく買った。
実家からペチってきた4リットルも入るヤツだったが、古いしデカいしな上に水が漏れ始めたので、ジエンド。
新しいのはポット、というか沸騰させるためだけの電気式やかん?
クレードル(・・・ていうかただの台だけど)に接続すると湯が沸いて、勝手にスイッチを切ってくれる。
安物なので残念ながら保温は出来ない。
基本的にオレ的使い方としては、良く飲む茶や、梅酒のお湯割り、カップ麺用の湯が少しあれば事足りるので、
おおげさに電気ポットややかんで沸かすのはもったいない。まあ十分な機能だ。3500円。

クリスマスが近いのだが、姉さんの予定に合わせて店を予約したのに、仕事で難しいらしい。
う〜むキャンセルするかなあ・・・今年もロンリークリスマスの悪寒・・・
   電気ケトルええのぅ ポット要らん な〜んだ これでいいじゃん! と気付かせてくれた一品
 あしながおじさん  ちんご
 おめでとうおじさん  いやー!!!おめでとう!ニュウハッピィイイイイ
-No.306-にコメント

  2005年12月11日 なんとか締め切りに間に合う ☆
  2005年12月 5日 ひでぇ・・・
  2005年11月15日 買ってもうた ΣΣ(゚Д゚;) ☆
  2005年11月 1日 携帯アプリ ☆
  2005年10月23日 21年振り無敗の三冠馬誕生! ☆
  2005年10月13日 なだめすかして使いこなす! ☆
  2005年10月 9日 続・やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 やっぱりサイアクな日・・・
  2005年10月 9日 サイアクな日・・・
  2005年 9月25日 フラッシャーリレー ☆
  2005年 9月24日 続・自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月19日 自作フェンダーレス化 ☆
  2005年 9月17日 アグスタついにHID化!! &LEDテールライト装着!! ☆
  2005年 9月16日 液晶モニターが届いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  2005年 9月15日 MV AGUSTAがワールドスーパーバイク選手権にワークス参戦? ☆
  2005年 9月 7日 超久々の個人輸入
  2005年 9月 1日 なぜか甲子園・・・(;¯Д¯) ☆
  2005年 8月28日 ガレージ整頓 ☆
  2005年 8月18日 ドメイン泥棒
  2005年 7月22日 もう限界やった・・・(;´Д`) ☆
  2005年 7月18日 やっと
  2005年 6月26日 バイク整備ひさびさ ☆
  2005年 6月22日 知らないうちに終わってた
  2005年 6月20日 ついにこんなことに・・・
  2005年 6月12日 タダ酒はウマい!
  2005年 6月12日 カオス理論
  2005年 6月 8日 業務用PCリファイン
  2005年 6月 7日 インテル・アウトサイドを貫け!
  2005年 6月 6日 掃除機到着! ☆
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma