りろに〜ぷWEB

  
  2005年 6月20日 ついにこんなことに・・・
  2005年 6月12日 タダ酒はウマい!
  2005年 6月12日 カオス理論
  2005年 6月 8日 業務用PCリファイン
  2005年 6月 7日 インテル・アウトサイドを貫け!

  2005年 6月 6日 
掃除機到着!
  ねないの?
  
日本直販のCMを見ていた全員がツッこんだ。

誰が2台も要るねん!!

アホか!

しかし、弟とシェアすれば良いことにふと気づいたので、買いました。
アホほど安いし。すぐに壊れてもあきらめつくほどに。
ていうか、今まで掃除機を持ってなかったのです。
引っ越し前の買出しに行ったとき、冷蔵庫やら洗濯機やらと一緒に掃除機も買おうとしてたのに、そこの店員が、

「ワンルームならワイパーで十分ですよ、ボクの経験では」

とか言うので、信用しちまったのです。
だって、こっちが買うって言ってんのに「必要ない」と店員が言うくらいだから。おそらく彼の部屋はよほどモノがなかったのでしょう。オレの部屋のようにPCやらオーディオやらでケーブルがのたくってるような状況では、ワイパーなんて見えてる床しか掃除できず、ホコリは隅っこに積もりまくり・・・拭き取るなんて不可能、吸わなきゃやってられない。

ともかく、今日件の品物が届いたので、早速昼から部屋掃除を開始。
今までの1年半で積もりに積もったホコリを、これでもか!と吸いまくってやりました。掃除機のダストボックスが3回も溢れるほどのホコリを吸ったあとで、拭き掃除をし、更には溢れかえったモノを取捨選択して一気に捨てる。さようなら。

着ない服は容赦なく捨てる! 使わない家電も捨てる!!
・・・が、かなり捨ててもまだオレの部屋はゴミゴミしてる。
なんだかんだで時間もなくなり、本やVHSとかはぜんぜん手を付けられなかった。また明日以降で少しずつやるかな・・・

ところで、服の整理をするのに、Yシャツの正しいたたみ方が知りたくてググッたら、YシャツではなくTシャツのたたみ方が出てきました。
なんつーか・・・スゴイです。主婦のワザってカンジです。目ウロコってヤツですな!!
だれか同レベルにスゴイ「Yシャツのたたみ方」も教えてクレ!

   伊東家の動画は海外でも良ネタとして扱われてるのね 別のは無いかと探してたら 「ま た こ れ か !」
   シャツ類含めて、パタパタパネルをダンボールで自作すればええかも やったことないけど
 めしあ  そんな裏工作はアカン
   ありがとうって言いなさいよ!!
-No.277-にコメント

  2005年 5月28日 地震予知協会の予報・・・ではないが
  2005年 5月27日 発光ダイオードの明るさアップ!!
  2005年 5月24日 最後通牒
  2005年 5月 2日 意外に期待できるか
  2005年 5月 2日 科学的常識とやら
  2005年 4月15日 危機
  2005年 4月10日 maps.google.com ☆
  2005年 4月 7日 地図ぐーぐる
  2005年 4月 4日 サーバ移転
  2005年 4月 3日 おんなじネタですいませんが ☆
  2005年 3月30日 速度が戻った!! ☆
  2005年 3月27日 凄いわ、いまどきの携帯って・・・ ☆
  2005年 3月22日 携帯買い替え需要 ☆
  2005年 3月21日 まあ一応大阪MCショー ☆
  2005年 3月13日 ネモケントークショー
  2005年 3月 6日 2005 F1開幕 ☆
  2005年 2月24日 Ray -レイ-
  2005年 2月20日 新生ブルーモンクWEB発動
  2005年 2月14日 ばれんたいんずでー
  2005年 2月13日 Flash MX 2004 ☆
  2005年 2月 6日 タイ土産 ☆
  2005年 1月28日 パッドピン ☆
  2005年 1月26日 ストーブリーグ ☆
  2005年 1月23日 もう23日じゃん・・・(汗
  2005年 1月 3日 もう3日じゃん
  2004年12月25日 X'mas eve ☆
  2004年12月23日 約1年ぶりの個人輸入 ☆
  2004年12月19日 ワイン死因会・・・もとい試飲会
  2004年12月12日 ・・・想像するだに恐い ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma