りろに〜ぷWEB

  
  2005年 7月22日 もう限界やった・・・(;´Д`) ☆
  2005年 7月18日 やっと
  2005年 6月26日 バイク整備ひさびさ ☆
  2005年 6月22日 知らないうちに終わってた
  2005年 6月20日 ついにこんなことに・・・

  2005年 6月12日 
タダ酒はウマい!
  まよなか

去年の12月に、姉さん1号に拉致られて誘われて行ったワインの試飲会ですが、またもやお得意様として案内が来たらしく、
今回はホテルのホールを使用しての、ちょっとリッチな気分を味わえる試飲会に拉致ら連れられていきました。(ドナドナ・・・

今回は、ただのウンチクたれワイン通の姉さん2号もおいでなすった。
オレ様も前回よりは少しワインのことを勉強したので、真似してワイン通ぶってみよう!

え〜と、デキャンター・・・ビンから容器に移すこと、その容器。ボルドー特有の澱(おり)を取り除く為・・・
え〜と、ミドルボディ・・・・・・なんだっけ。なんかフルボディより軽いんだっけ? 味の話か?
シャトー・・・なんか、ワイン作ってる工場の名前。「SHARPの液晶作ってる亀山工場」みたいなブランドみたいなもんかな?(笑 みたいな。
A.O.C・・・・・・え〜と、なんかワインのランクだろ? 確かボルドー系用の。A.O.Cは高いんだよ。みたいな。


去年まで姉さん1号の担当営業してたヒトが辞めちゃって、新しい担当が付いた由。
しかしおそらくこの4月に入ったばかりと思われる新人担当は、まるで以前の担当の情報を引き継いでおらず、
姉さんの好みの品種や産地も何も、まるで白紙状態。
しかもちゃんと「好みはボルドーの赤で、辛口」って言ってるのに、持ってきた初っ端が「白の甘口」・・・
オイオイ! スゴ過ぎるぞ!! ボケ具合が(笑

あまつさえ、ウンチクたれのワイン通の姉さん2号いわく、
「おつまみにスモークチーズを持ってきちゃったら、パンチのあるヤツじゃないと味が負けちゃって、ワインが台無し」
とかなんとか、担当さんに説教し始める始末で、新人クン恐縮しまくり(笑

姉さん1号のほうも「今日はおいしいのなかったわ〜」とサラリとのたまわれ、
3人を接待して10種類以上の高級赤白ワイン&ブランデー&コニャックを振舞わされた挙句、
1本も売ることが出来なかった可哀想な担当クンと相成りました。

勉強不足の新人クンとはいえ、ちょっと可哀想になったのでオレが1本買ってあげよう、と言いかけましたが、
1本4000円オーバーの高級酒ばかりな上に3本か6本のセット売りのみ・・・
貧乏学生と同じワンルーム安アパートに賃貸してるオレ様が、酒に2万も3万も払えるかよ!(笑
 
 
 りちゃーど  久しぶりでーす!昨日道央の池田ワイン城行ってきましたが、ワイン城限定品でも2000円位・・・
 りちゃーど  あと、めしあさんに影響されて最近ジャズ&ダイニングバーとかにも行ってますよ!
 めしあ  どうも師匠、お久しぶりです。ワインは安くてウマいがモットーのはずなんですがね・・・日本酒や焼酎と同じで。どうもセレブってて高い酒は口に合わんです。
 めしあ  (とか言うと姉さんが飲ませてくれなくなるのでヤバいです) イカすフレンチの店とか安い神戸牛ステーキとかを探してますが、なかなか見つからんです・・・
-No.281-にコメント

  2005年 6月12日 カオス理論
  2005年 6月 8日 業務用PCリファイン
  2005年 6月 7日 インテル・アウトサイドを貫け!
  2005年 6月 6日 掃除機到着! ☆
  2005年 5月28日 地震予知協会の予報・・・ではないが
  2005年 5月27日 発光ダイオードの明るさアップ!!
  2005年 5月24日 最後通牒
  2005年 5月 2日 意外に期待できるか
  2005年 5月 2日 科学的常識とやら
  2005年 4月15日 危機
  2005年 4月10日 maps.google.com ☆
  2005年 4月 7日 地図ぐーぐる
  2005年 4月 4日 サーバ移転
  2005年 4月 3日 おんなじネタですいませんが ☆
  2005年 3月30日 速度が戻った!! ☆
  2005年 3月27日 凄いわ、いまどきの携帯って・・・ ☆
  2005年 3月22日 携帯買い替え需要 ☆
  2005年 3月21日 まあ一応大阪MCショー ☆
  2005年 3月13日 ネモケントークショー
  2005年 3月 6日 2005 F1開幕 ☆
  2005年 2月24日 Ray -レイ-
  2005年 2月20日 新生ブルーモンクWEB発動
  2005年 2月14日 ばれんたいんずでー
  2005年 2月13日 Flash MX 2004 ☆
  2005年 2月 6日 タイ土産 ☆
  2005年 1月28日 パッドピン ☆
  2005年 1月26日 ストーブリーグ ☆
  2005年 1月23日 もう23日じゃん・・・(汗
  2005年 1月 3日 もう3日じゃん
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma