りろに〜ぷWEB

  
  2008年 3月24日 【アプリリア復活対策】勢い余って・・・
  2008年 3月20日 【アプリリア復活対策】チャンバー到着!
  2008年 3月19日 【訃報】偉大なるSF作家
  2008年 2月28日 SCSIという「レガシーデバイス」
  2008年 2月24日 ・・・分からん。

  2008年 2月20日 
スマートなスマート
  よる
なんか、イキナリですがスマートが欲しくなってしまいました。

それも初代のじゃなくて、軽バージョンでもなくて、去年モデルチェンジした新型モデル。
(ていうか、免許もないのだが・・・(笑)

姉さんに早よ免許取ってよ、言われ続けて2年?、バイクがあった当時はどーでも良かったものの、今は壊れたバイクが1台あるきり。
しかも為替レートが下がってさあ買おう!と思ったら値上げされて買う気のなくなったステンチャンバーのせいで、走れるようになるのもいつになるかわからない状態で、少しバイクから心が離れて、免許でも取ってみようかな、などと考え出してしまいました。
去年1年でアプリリアに費やした額が40万を超えてるので・・・(汗、おいそれと捨ててしまう訳ではないですが。

免許を取れば、姉さんのラクティスでパドルシフトを堪能できるのですが、う〜んそこはそれ、やっぱ遊べるクルマって何よ!?って考えたときに、魅力を感じるのは残念ながら国産車にはない。

元々学生時代から欲しいクルマはエリーゼ、って決めてたのですが、貧乏リーマンにはやっぱり手の出せる額ではなく、ましてや初心者が乗るようなクルマではないし・・・
ドイツ車は良いのは認めるものの、欲しいと思うクルマはなかったのですが、最近趣向が変わってきたらしく、AMGのSL65辺りがカッコ良く見えてくる始末で、どうしたんだ、オレ!?ってカンジですが、なんかふと昨日か一昨日、ホントいきなり、スマートが欲しくなったんです。

ちょうど1年前に発表された新型スマートですが、日本に入ってきたのは先月になってかららしく、まだインプレッションも出揃ってない段階なのですが、相変わらずの一目惚れって言うのかね・・・
だいたいからして先代のスマートの情報すらほとんど知らない状態で、この、1番メジャーなスマートをタイプ1、以前近所で見かけたエリーゼみたいなヤツをタイプ2と勝手に呼んでいたくらいで、(実際はフォーツーとロードスターとフォーフォーという車種があって、オレの言うところのタイプ1はフォーツーらしい)しかも国内モデルには軽バージョンもあったこと自体知らなかったくらいなのですが、新物好きのオレ様としては、やはり新型のほうがイイのであります。

それも、いまだ国内に入る見通しすら立っていない、ファインチューニングを施したBRABUSバージョンが。


ノーマルが176万円のところ、BRABUSは300万を超えてくる?と言われるほど、このクラス(999cc)としては異常な高価格ですが、エリーゼの半額以下だし、アグスタとたいして変わんないよ?(笑

う〜ん・・・カッコイイ。ぜひ買おう。

どーでも良いがスマート本社
 
 
-No.426-にコメント

  2008年 2月 3日 え〜まだ節分ですが、
  2008年 1月31日 ・・・・・
  2008年 1月16日 為替レート2
  2008年 1月 8日 5年ぶり
  2008年 1月 3日 ノートPCで
  2007年12月30日 【アプリリア復活対策】進んでない・・・
  2007年12月25日 余計なおせっかいスレ
  2007年12月23日 ロボットアニメ?
  2007年12月15日 鉄人28号
  2007年12月10日 ・・・
  2007年10月10日 【アプリリア復活対策】気を取り直して・・・
  2007年10月 8日 【訃報】ノリック事故死… ☆
  2007年10月 1日 【アプリリア復活対策】スウィングアーム分解
  2007年 9月29日 【アプリリア復活対策】今日も今日とて分解の日々。
  2007年 9月27日 【アプリリア復活対策】車体清掃〜
  2007年 9月24日 【アプリリア復活対策】乾式クラッチ装着!
  2007年 9月16日 【アプリリア復活対策】クロスミッション装着!
  2007年 9月15日 【アプリリア復活対策】エンジン周り作業〜
  2007年 9月10日 【アプリリア復活対策】排気バルブOH
  2007年 9月 3日 【アプリリア復活対策】クロスミッションGET・・・
  2007年 8月30日 【アプリリア復活対策】ウォーターホース到着
  2007年 8月22日 UFO動画 ☆
  2007年 8月22日 【アプリリア復活対策】さらにウツな出来事・・・
  2007年 8月21日 【アプリリア復活対策】ウォーターホース改造(?)
  2007年 8月17日 為替レート(堅い話)
  2007年 8月13日 【アプリリア復活対策】乾式クラッチキット!
  2007年 8月 9日 ヤフオク
  2007年 8月 5日 【アプリリア復活対策】ライトスイッチBOX落札
  2007年 7月26日 【アプリリア復活対策】ついに腰上OH開始!
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma