りろに〜ぷWEB

  
  2008年12月 2日 【ケータイ情報】スマートフォン徒然(続き)
  2008年11月30日 【ケータイ情報】スマートフォン徒然
  2008年11月22日 【ケータイ情報】iPhone OS2.2アップデート!
  2008年11月17日 【旅行】日帰りうどんツアー
  2008年11月 6日 【訃報】マイクル・クライトン死去・・・ ☆

  2008年10月30日 
【ケータイ情報】ソフトバンク、iPhone向け新サービス発表!
  ゆうがた
かねてよりのウワサで、本日何らかの発表があると聞いていましたが、なかなか、思ったよりも予想GUYのニュースでした!
しかも怒涛の4弾重ね。

第1弾! iPhoneで絵文字が利用可能になります
まあこれは、iPhone OS2.2ベータ版のリーク情報から既に明らかになっていますが、
今回新たに分かったことは、「年内にサービスが開始される」こと。
これはつまりイコール、OS2.2が年内にリリースされることを意味します。

日本独自の絵文字だけに、ソフトバンクの働きかけで搭載されるんであろうことは間違いないものの、
アップルのサービスについて情報リークしちゃっていいのかしら。ま、要らぬお世話か。


第2弾! iPhoneでBBモバイルポイント利用が無料になります
これは素直に嬉しいですな。
お外でWi-Fi接続が無料で出来ます。
元々無料のFreespotをヨドバシとかで使ったこともありますが、やっぱりYouTubeが高画質になったり、iTunesにアクセスできるのは嬉しい。
Yahoo!プレミアム会員なら、+200円ほど(月525円)で使い放題になるので検討していましたが、
Yahoo!プレミアム会費が月294円から月346円に値上げになるということで、先月やめてしまったところでした。
最近はヤフオクもしてないし、毎月ムダな出費だったので。

BBモバイルポイントは、関西ではマクド店内くらいしかないみたいですが、まあマクドもたまには行くし、タダなら文句ないですわな。


第3弾! iPhoneでワンセグが見れるようになります
あまりに予想GUY。
2日ほど前にリーク情報があったものの、ワンセグチューナーはおろかアンテナもないのに、iPhone単体でどうやって受信するんじゃコラ、
と思っていましたが・・・まさか外付けチューナーから無線LANでデータを飛ばすとは。
確かにこれならハードウェアも揃ってるし、チューナーも小さいからカバンにでも放り込んでおけば、
あたかもiPhone単体でワンセグ視聴できているかのようでスマートだし。

たかがワンセグ視聴のためにそこまでするか〜、とか思いますが、
考えてみればW-ZERO3用の外付けワンセグチューナーとかもあったし、別段珍しいことでもないかも。

でも、他のスマートフォン用みたく外部ポートに直接続する方法ではなく、無線で飛ばす方式にしたのは、
ひとえにジョブズに「美しいiPhoneに、ダサいパーツ付けんとってくれる〜?」と言われるのを回避するためとしか・・・

まあ、確かにスマートですな、思わず買っちゃいたくなるほど。(高そうだけど・・・)

第4弾! iPhoneでニコニコ動画が見れるようになります
いつからサービス開始かは分かりませんが、iPhoneをこき下ろしていた(笑)ニワンゴ社長ひろゆきが、対応を発表しました。
まーおそらく、技術的にはYouTubeと同様、FLVからH.264形式へ変わるということでしょうか。
(H.264でニコニコ特有のオーバーレイ文字をどーするのかは知りませんが)

ま、悪いこっちゃないです!
 
 
-No.479-にコメント

  2008年10月29日 【ケータイ情報】GoogleMapsでルート検索開始!
  2008年10月 6日 【ケータイ情報】iPhoneに絵文字が! ☆
  2008年 9月29日 【ケータイ情報】NBCのストリームが異常に高画質な件について
  2008年 9月21日 【ケータイ情報】iPhone電源アダプタリコール
  2008年 9月18日 【ケータイ情報】iPhone専用SIM
  2008年 9月18日 【東京情報】生まれて初めてミッキーに会いに行ってきた
  2008年 9月17日 【ケータイ情報】iPhoneOSようやくアップデート2.1!
  2008年 8月19日 【ケータイ情報】iPhoneOSまたまたアップデート2.0.2
  2008年 8月18日 【ケータイ情報】iPhone使用1ヶ月
  2008年 8月 5日 その他もろもろ
  2008年 7月28日 【ケータイ情報】iPhone用Webアプリ?
  2008年 7月23日 【ケータイ情報】iPhoneなだめ方
  2008年 7月19日 【ケータイ情報】無線LAN復活
  2008年 7月16日 【ケータイ情報】iPhone情報サイト
  2008年 7月14日 【ケータイ情報】回線速度
  2008年 7月14日 【ケータイ情報】電池の持ちが・・・
  2008年 7月12日 【ケータイ情報】iPhoneようやく現る!
  2008年 7月11日 【ケータイ情報】ダメだった
  2008年 7月10日 【ケータイ情報】ついに明日です
  2008年 7月 8日 【ケータイ情報】iPhone16GB白、確保!!!
  2008年 7月 7日 【ケータイ情報】iPhoneの発売予定時間
  2008年 6月26日 【ケータイ情報】SBの回線速度
  2008年 6月25日 【ケータイ情報】iPod Touchで予習♪
  2008年 6月23日 【ケータイ情報】ソフトバンク、iPhoneプラン発表!
  2008年 6月10日 【ケータイ情報】発表iPhone 3G
  2008年 6月 9日 【ケータイ情報】iPhone2 ☆
  2008年 6月 5日 【アプリリア復活対策】カラーリング決定
  2008年 6月 2日 【アプリリア復活対策】カラーリング再考
  2008年 5月26日 【アプリリア復活対策】社外ステップ装着
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma