りろに〜ぷWEB

  
  2003年 7月14日 え?
  2003年 6月26日 軌道エレベータ建築、マジで始動! ☆
  2003年 6月25日 なんだなんだ
  2003年 6月20日 届いたああーー(<そればっかり) ☆
  2003年 6月15日 ロッシがミスった! ☆

  2003年 6月11日 
うーむ
  あさ
最近のXPの調子悪さに我慢できなくなって、1年ぶりに新規インストールしました。
近頃はネットセキュリティが不穏なので、インストール終了後速攻でノートンのアンチウィルスを入れたのですが、
なんかどうもうまくセットアップできず、そうこうしてるうちにウィルスが入り込んだらしく、
ようやく最新のウィルス定義ファイルに更新できたところで完全スキャンをすると、

「警告:BugBearB.wormに感染したファイルを発見しました」

・・・メールに添付されたウィルスファイルそのもので、
それを受け取った直後に怪しいと感じてさっさと削除したはずだったのですが。
Outlookのセキュリティホールをつくヤツで、Outlookは使ってないので大丈夫だとは思うのですが、
なにしろOSインストール直後で、セキュリティパッチ類がまったく当たってない状態だったので、なんとも言えない。
まあいまのところ、不穏な動作はなさ気なので大丈夫でしょう。
ノートン先生も2003にアップグレードしたし。

それはそうと、Sil Motorのスリップオンサイレンサーですが、
1週間以内に送る、と通知しながら10日経っても送ってこない上に、
「今回のお取引はいかがでしたか? ぜひこちらのアンケートフォームに・・・」
などとふざけたメールを送ってきよったので、
「最悪。商品が送られてこないのにいかがもクソもあるか!」
(に近い文章で)英語で答えたら、
すぐさま反論メールが。

「Dear めしあ。
 今回のコメントはひどすぎる。
 商品は今準備中だ。日本への国際便なんだし、10日くらい待つのは当然だろう。
こんな評価を出す前に、こっちに連絡してくれたらよかったんだ」

と来たので、「まあ、感情的になったのは謝るけど、
あんただってじりじりと到着を待ってるときにこんなメール受け取ったら、文句も言いたくなるだろ?
ともかく、出来るだけ早く送ってきてよ」
と返したら、

「Dear めしあ。
私なら文句は言わない。その前にちゃんと確認をするだろう。
第一、商品はイタリアからこちらに届いてからじゃないと発送できない。
その程度のことは理解して当然と思うがね」

・・・アメリカ人のくせして妙に言い回しがねちこい。
わかったわかった、しつこいわ、Joeよ。
もうなんでもええからはよ送ってきてよ・・・・
結局わかったのは、まだアメリカから発送されてない、ってことだよ。
しかも在庫もなかったのかよ・・・
よほどYahooのネットオーダー評価フォームに文句書かれたのがお気に召さないらしい。
けどよ、こっちは客なんだからさ。

3ヶ月待たされたオーリンズに比べりゃ、こんなのたいしたことないやい。
-No.122-にコメント

  2003年 6月 6日 THE MATRIX RELOADED ☆
  2003年 6月 1日 再び考え中。 ☆
  2003年 5月31日 URDA最終話公開開始! ☆
  2003年 5月30日 緊急事態!
  2003年 5月27日 いよいよです! ☆
  2003年 5月19日 燃えたシューマッハー ☆
  2003年 5月11日 良い方向の兆しが・・・! ☆
  2003年 5月 8日 あ〜写真撮るの忘れた・・・
  2003年 5月 7日 メーラ
  2003年 5月 6日 ツーリング ☆
  2003年 4月25日 動画コーデックの話
  2003年 4月24日 しりあるえくすぺりめんとれいん
  2003年 4月20日 加藤大治郎、逝く ☆
  2003年 4月14日 続・GP4 ☆
  2003年 4月 7日 2003MotoGP開幕戦 ☆
  2003年 4月 1日 どのくらい似てなかったかというと ☆
  2003年 3月28日 また金が・・・ ☆
  2003年 3月28日 とりあえずこんなカンジ ☆
  2003年 3月25日 またまた技術情報をば
  2003年 3月23日 息抜き ☆
  2003年 3月20日 クライトンの
  2003年 3月18日 サスセッティングを変更
  2003年 3月17日 ついに携帯なんぞを買っちまいましたってよ ☆
  2003年 3月 8日 装着完了! ☆
  2003年 3月 6日 つ、ついに届いたああああああああっ!!!! ☆
  2003年 3月 3日 もう夕方か・・・ ☆
  2003年 3月 2日 こーゆー予定はなかったんですが ☆
  2003年 3月 1日 GRAND PRIX 4 続きの続き ☆
  2003年 2月26日 GRAND PRIX 4 続き ☆
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma