りろに〜ぷWEB

  
  2004年11月18日 なんでもカーボン。 ☆
  2004年11月14日 ミュージシャンの仲間入り。(気が早い・・・ ☆
  2004年11月 7日 BLUE MONK WEB
  2004年11月 3日 Take It Easy・・・
  2004年10月28日 サービスパック2

  2004年10月24日 
ちょい疲れ気味だったかも
  ゆうがた
昨日はブルーモンクで、元バンバンバザールのドラマー、「武田栄を囲む会」が開かれたのですが、
ボクは当日仕事があった上に、なんか体調が不良で、結局行く気にならず、仕事が終わったら即ウチに帰って寝てしまいました。

そう、そろそろ11月、告知もしてるブルーモンクのサイトリニューアルもしなければなりません。
今のコンテンツは一切使わず、フルリニューアルするつもりなので、全部作り直し。
ていうか、そもそも同じような構成にするつもりもないのですが、なかなか進んでなくて・・・
有体に言うと、トップページの背景しかできてないというかなんというか・・・(汗

まあ最初からすごいコンテンツを揃えるなんて到底ムリだし、始めはシンプルにスタートするつもりでいたんですけどね。
けど、フルフラッシュのサイトにしたいので、そこら辺がネック。
カッコ良くはなるけど、更新作業がメンドくさくなっては本末転倒。
できるならば、例えばライブスケジュールなど、頻繁に更新する必要のあるコンテンツは、
データをテキストファイルで作っておいて、それをフラッシュオブジェクトに取り込んで表示できるようにすれば、
更新が簡単になるのでは・・・という甘っちょろい考えなのですが、そううまくいくかどうかはまったく分からん。

所謂、データベースのファイル構造のようにしたいわけなんですけれども。

さらにはそろそろ気にしなければいかんのが、同人誌「南北戦争の本」の新刊。
今回はネタを既に提供されてるので、あとはそれを絵に起こして、それプラス、カラー表紙を描くだけでOKなのですが、
やはり大変な作業には違いない。
まあ、会社の仕事が、今の単調なヤツが今週アタマで終わったら、来年までたいしたイベントもないので、
その辺は休みも取りやすいし、ラクっちゃーラクなのですがね。ははは。

ヒマがいくらあっても、やる気がないとまるで進まないのはボクも同じなので、
いかにモチベーションを高めていくか、というところに尽きますな。
結局それゆえに、作品が完成するのは締め切り間際、ていうのもいつものことです。
まあなるべく、迷惑かけないよう、ギリギリでちゃんと完成するようにだけは注意したいと思ってます。思ってます。

だから今のうちは休みの日はバイクでひらひらと! 遊ぶぜ! 一番いい季節なんだから! 台風さえ来なければ!
 めしあ  こっちのほうは全然揺れなかったので気にしてませんでしたが、新潟はすごい被害ですな・・・ お見舞い申し上げます
 めしあ  阪神大震災のときはもろ地元でしたが、離れてるとこれほど他人事に感じてしまうんですなあ・・・
   Flash好きやねぇ これ最近のでも効くのかな
   あぁ、なんてこった・・・だめじゃん わし、書き込んだだけで管理者認証されちゃったよ そっちもされてるんじゃ?
 めしあ  え?
   new version 097b
 めしあ  アリガトご苦労様
   この配り方いいな ひらひらと
 めしあ  配ったヒト全員のメンテをやるわけか、アンタは。大変じゃな。
 めしあ  ちなみにオレはFlash5を使ってるので上のアクション動きます。MXパッチ当てたらマシになるのかな・・・
-No.236-にコメント

  2004年10月17日 なんかダルイ・・・ ☆
  2004年10月14日 あー忘れてた忘れてた
  2004年10月 8日 マーゴン(台風22号の名前らしい) ☆
  2004年10月 3日 TEST ☆
  2004年10月 2日 なんかスゴイよね。
  2004年 9月28日 新生ブルーモンクWebサイト計画始動! ☆
  2004年 9月25日 もうダメか
  2004年 9月19日 ネットワークビジネス
  2004年 9月18日 THE BLUE MONK DAYS ☆
  2004年 9月13日 ハッピーバースデー? ☆
  2004年 9月11日 なんか既に決まってたらしいです。
  2004年 9月 5日 天地が不順な日々。
  2004年 9月 4日 ゴメンゴメン。
  2004年 8月27日 う〜む、そろそろ夏休みも終盤。
  2004年 8月26日 なんだかヘンタイなヒトがいますねえ。
  2004年 8月26日 引越しほぼ完了。 ☆
  2004年 8月25日 A-Showさん、The OK's脱退!!
  2004年 8月24日 なんか、技術だけが先行しちゃってるキライもありますが・・・
  2004年 8月23日 辛いなかの明るい話題をひとつ
  2004年 8月22日 えええ〜!? マジかよ! ☆
  2004年 8月20日 だからタバコ吸いはキライなんだ ☆
  2004年 8月15日 良いマシンとイカスドラムとダメなヒト。
  2004年 8月 7日 中国破れる。
  2004年 8月 7日 チャリが届いた。 ☆
  2004年 8月 3日 シンドイね〜観るのも。 ☆
  2004年 8月 1日 ガレージ新調予定。
  2004年 7月28日 うう〜・・・悩ましい、ラーラマシィー ☆
  2004年 7月19日 そろそろ気合入れる準備予定。 ☆
  2004年 7月14日 しょうがないか。
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma