△top△

  2003年 2月26日 
GRAND PRIX 4
  あさ
  
結局、例のF1ゲームですが、
到着予定を1週間過ぎても届く気配もないので(こんなんばっか)、
どないなっとんねんとクレームメールを送ったところ、
「仕入先の在庫がなく納品は未定」とかヌケたことを抜かしやがったので、
ほならキャンセルじゃボケー!
とだけ言ってブチ切っときました。

仕方ないので、ソフマップで買ってきました。
日本製パッケージですが、マニュアルが日本語なだけで中身は英語版。
ネットで買おうとしてたのは完全英語版で、
これより1000円安かったのですが、代引き手数料やら送料やらを
入れるとほとんど変わらない値段になるので、
ハナからこっちを買っとけば良かったです。

早速インストール後、一応動作確認だけして、
すぐさま例のパッチを当てる。
こんなサイトにありました。
パッチを探してて分かったんですが、この2002年版パッチや
タバコ広告パッチって、オフィシャルじゃなかったんですな。
どうやら他のF1ゲームと比べて、改造しやすいファイル構成らしく、
メリケン人や独逸人のオタクが個人で作ったモノみたいです。

それにしても2002年版パッチは133MB・・・
作る苦労が染み出してきそうです。
しかもテクスチャエディタまであったりする。
自分でテクスチャを変更できるわけだ!
コレならタバコもクソもカンケーないわ。

あまつさえ、このサイトにあったパッチをホイホイ入れてたら、
いつの間にかNo-CDバージョンになってた。
(ゲームするときにCD入れなくていいってヤツね)
うーん便利だ。
しかもちゃんとトヨタがいるよ!
プロストがいないよ!
ドライバーのヘルメットもちゃんと変わってるし、
サーキットの広告さえ2002年版。
そもそも、マシンの形状もちゃんと更新されてるんだ。
すごいわ。ホント。

ゲーム自体は、EAのF1 2001より操作しやすいカンジで、
PSのデュアルショックで左右のスティックを、
ハンドルとアクセル/ブレーキに割り当てた設定でも、
ちゃんと狙ったラインをトレースできる。
コレならだいぶ楽しめそうだぜ!


CFGファイルでウィンドウモードが可能なことを発見したので、スナップショットも解決しました。

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma