△top△

  2012年11月18日 
【オーランド旅行】第2日目:WDWハリウッドスタジオ
  あさ
ディズニーワールドには4つのメインテーマパークがあります。
マジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオです。(ダウンタウンはショップ・レストランが集まっているところです)

今日はディズニーワールドの1テーマパークである、ハリウッドスタジオへ行きます。
天候は曇り、23度くらいまで上がるそうですが、この時期のフロリダとしては寒い。

そうそう、ちなみにiPhoneの通信ですが、実は出発前に分かっていましたが、現地の国際ローミングが使えないため、Wi-Fiに頼るしかない状況です。
SBのサービスには「海外パケットし放題」がありますが、なぜかiPhone5が対象外のため(4や4SはOK)、繋いだら最後パケ死を免れません。
ホテルにはもちろん無料のWi-Fiがありますが、パーク内は諦めていました。
ところが、ディズニーワールド内は無料のWi-Fiがあり、すべてのパーク、建物内で使用出来ることが発覚。

広いパーク内の移動にマップが使えたりするので、これは便利です。
とは言え、ご覧のとおり純正アップルマップでは地図に何も表示されない・・・昨日はあんなに役に立ったのに。
やはりここはGoogleマップに頼るしかないか。

さて、ハリウッドスタジオへはホテルからボートで行く事になります。
スワン・アンド・ドルフィンホテルは地図の「ボードウォーク」と書いてある辺りにあり、ハリウッドスタジオとエプコットへは水路で繋がっています。

それにしても外人が多いですねww(当たり前だが)
外人(欧米人)って、もっと背が高いのかと思ってましたが、平均するとボクらとそんなに変わりませんな。
もちろん180オーバーのデカイ人たちも居てますが、ボクらより小さい人たちもいっぱい居るし。なんか変に安心しました。

そんなこんなで、ボートで10分ほどでハリウッドスタジオに到着しました。

Thanks Giving Day(感謝祭)ウィークのため混雑を覚悟していましたが、朝9時の開園時点ではぶっちゃけガラガラ。
アメリカ人は日本人のように朝から開門を待って並んだり、開門したらしたで人気アトラクションのファストパスを取るためにダッシュしたりする人は少ないです。
まあ実際は、感謝祭の祝日は22日の木曜からなので、まだ大丈夫だったみたいです。

ハリウッドスタジオは、いわば映画の裏側を見せよう的なテーマなので、パークのアトラクションもそのような作りになっています。
どっちかっていうとディズニー的なメルヘンチックなカンジではなく、もうちょっとワイルドなカンジの、大人が楽しめるパークです。
一応昨日のスケジュールの打ち合わせ時に、ある程度見所や推奨の順序などを教わっていたので、それを元にファストパスを取ったりしながらアトラクションを楽しみました。

とは言えホントに午前中はガラガラで、並ぶ必要はほとんどありませんでした。
ねーさんが絶叫系が苦手ということもあって、その手のアトラクションに行かなかったせいもあるでしょうが。

最後に絶対見るべきという、1日2回だけの水と花火のショー「Fantasmic!」の早い方(18:30)に間に合わせるべく、1時間半前に列に並びに行きましたが、結果的には当日は全然余裕で、30分前に来ても十分席はありました。
と言っても早く来たおかげでセンターで見ることが出来ましたが。

待っている間に日が落ちてかなり寒く、周りを見るとフロリダだというのにダウンジャケット着てる人も居たりして、ホントガイドの人も言ってましたが、ここしばらくは異常なほど寒いらしいです。
とは言え、アメリカ人は両極端というか、クソ寒いのに半そで半パンの人も(結構沢山)居たりとか、お前ら中間はないんかい!!

結果的に、割と休憩しつつ回っていたにもかかわらず、ハリウッドスタジオの計4〜5個のアトラクションと3つのショーを見れて、お得な1日となりました。
まあ朝9時〜19時までみっちりでしたけどね。

明日は日本語ガイドを頼んで、超効率でパークを回るツアーに申し込んであるので、アニマルキングダムとエプコットを制覇することになっています。
この時期だけの特典か、認定ホテル滞在者はなんと朝7時からのエクストラ入場が出来るので、朝5時起きです・・・早起きツライ・・・


【シマコ情報】
本日のシマコ情報ですが、なんと今日もシッターさんはシマコの撮影に成功し、メールを送ってくれました。
まあ、相変わらず天袋に篭っていますが・・・ww
こちらからもSkypeで部屋の様子を見てみましたが、昨日と変わらず残念ながらネコは映りませんでした。
ま、餌はちゃんと食ってるみたいなので、大丈夫でしょう!
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma