△top△

  2011年11月 6日 
【iPhone4S】壊れた!?
  ひる
最近少しずつ、シマコが行ってはいけない箇所が減りつつあります。

以前はドントキャットに阻まれていた、ルータやらNASやらを置いてるメタルラック。
ラックの裏側のタコ足になってる配線を触らせないようにしてたのですが、2歳になってくだらないイタズラは少なくなってきたので、制限解除してみました。
 
もちろん、自由になったら早速陵辱。
ガスコンロの上とかはすぐに飽きたというか、最近は上らなくなったのですが、高いところはやはり血が騒ぐのかw
クソ狭いラック上段で、よく寛いでます。


こっちは元々シマコの通り道のラック上段。
カーテンレールを利用したキャットウォークへ続く上り道の途中ですが、昨日は余りの蒸し暑さにかなりダレていました。
ホント、秋とは思えないほどの湿度でしたな、昨日は。


それはそうとiPhone4Sが、買って1ヶ月未満でもう不具合!?
 
何気なくマップアプリを見ていたら、地図がバグっているのを発見。
詳細マップにしても俯瞰マップにしても、必ず何処かが崩れておかしな事になっていて、まともに使えない状態。
慌てて3GSで表示してみると別に問題ない様子だし、「iPhone マップ表示」とかでググッても特に不具合報告も出てないので、これは個別の問題かと思って復元してみたが、治らず。

ま、またハード不良か〜!? 本体交換か!!! いい加減にしてくれよ〜・・・
念のためもう1回復元しても治らないことを確認し、日曜にアップルストア ジーニアスバーの予約をしようとしたら、既に予約で一杯・・・

うわーなんでやねん、と思いながら再度3GSで確認していたら、こっちでも表示が崩れていることに気づいた。
あれ、なんだこりゃ、てことはやっぱりハード不良じゃないじゃん、早とちりした・・・

ホッとした反面、ウチの環境だとiOS5GM以降、復元がすんなりいかない現象が治ってないので、元に戻すのに手間がかかる・・・
iTunesのせいなのか、同期データが多すぎるのか、なんなのか知りませんが、またメンドイ復元をしなきゃならない・・・イラっ!

P.S.
結局、同期の不具合の原因である写真データを、NASドライブのフォルダから読み込むのをやめて、iPhotoからに変更しました。
試してみたら、そっちのほうが圧倒的に同期に掛かる時間も短いし、エラーも出ないので。

そしたら、NASドライブからのときは各フォルダがアルバムとして認識されていたのに対し、iPhotoのイベントそのままで同期されました。
ま、この方がカメラロールとごっちゃにならなくて良いような気もするし、しばらくはコレで行くか。
(データはNASに置きたいボクとしては、Macのローカルドライブにデータ置くのはホントはイヤなんだけど)
 
 
 lilo  なんか途中から話がズレてるけど、マップのバグはやはりサーバ側の問題だったようで、数日したら直りましたとさ

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma