△top△

  2011年 8月13日 
【明石】なんか白バイの競技会
  ゆうがた
なんか今日、明石に行ってきました。

釣り師くんの誘いで、明石市の免許試験センターで、白バイ警官の競技会があるとかないとかで。
東大阪から阪神高速を乗り継いで、第二神明に入ってちょっと行った大蔵谷を降りてすぐ、61.5kmで1時間ちょっとの距離。
とは言え、お盆休みの真っ最中なので案の定、どこもかしこも渋滞だらけ。
まあバイクだからマシとはいえ、30分ほど余計にかかりましたが、辿り着きました。ETCサイコー

 
試験場のコース内にパイロンを並べて、ジムカーナ的な競技もあって、なかなか楽しめました。
2台ほどコケてる白バイもいましたが、それも、どこまでやればコケるかのお手本みたいなもので。
あり得ないほどの少半径ターンとか、見どころは結構あって、はるばる来た甲斐がありましたよ。

ちなみにHDRで動体をを撮ると、右みたいなオモロい画像になりますな。
iOSバージョンが上がったからか、導入直後より処理結果の絵がまだ自然になってる気がします。

帰りに、釣り師くんオススメの明石焼き屋さんに行こうとしたのですが、まだ日が高いのに一杯並んでて、すぐには入れない様子。
 
待つのは性分じゃないので、他の店でお茶を濁すことにしましてw、近くの別の明石焼き屋さんに。
こっちはガラ空きww
出てきた明石焼きは見た目こそ真っ当ですが、味は推して知るべし。
これ食うなら、8個100円のタコ焼きの方がマシですw まあ空いてる訳だ。

帰りも渋滞に巻き込まれながら、須磨の海をチラ見して帰ってきました。
なんか海見るとテンション上がるね! 20年くらい泳いでないけどww
 
 
   デジカメでプロペラ撮影したら〜のアレと同じ原理なんだろか
 liloneupe  いや、アレは単にCMOSのスキャンタイミングの遅延によるもので、これはHDRの3枚の露出の違う画像を合成しただけにすぎない訳です。
   大体は分かるけど理解出来ないわ 明るい部分が早く(右側に)写ってたらしっくりきたけど逆だし

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma