△top△

  2011年 5月 4日 
【GP4】Sauber C30の作成・ほぼ完成
  ねないの?
GWの前半を使って、取り込んだザウバーマシンをさらに改良しました。


前後のウイングのデザインが若干違ったので、そこらへんを中心に。ついでに無駄なポリゴンを減らしてデータのスリム化も。
 
元データにはなかった、リヤウイングの真ん中の小さなミドルウイング?みたいなものも追加。
フロントウイングをかなりいじくった結果、全部で1.7MBもあったデータが1.5MBに200KBもスリム化出来ました。
ポリゴンデータの肥大化はゲームプレイ時のCPUパワーに直結するので、可能な限りデータは少ない方が良い訳で。
(GP4で遊び始めた2002年頃は、10分の1くらいのデータ量でしたが・・・ま、その分ポリゴンもテクスチャも詳細にはなってますが)


ついでに、他のチームのマシンもボチボチ2011年型に変えてますが、マシンデザインは良く出来てるのに、なぜか全マシン共通のパーツであるオンボードカメラパーツ(ヘルメット上のT字の)とかがテキトーすぎる。
しょうがないので、手に入れたデータ中で一番出来の良いカメラパーツを、すべてのマシンに適用するために、全マシンのデータをチマチマとまたいじって・・・
なんか細かい作業、且つ繰り返し作業が多くてイライラしますが、なんとかそこらへんのばらつきは解消しました。

まだ細かい相違点がいくつか残ってますが、やり始めるとキリがないので(それに細かいパーツはシーズン中に変わってしまうこともあるし)、とりあえず完成と言うことで。
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma