△top△

  2010年12月18日 
ハンコンをゲット!
  ひる
GT5をパッドで操作するのも飽きたので、ハンコンを買ってみました。
ThrustmasterのFerrari F430タイプです。
 
ホンモノのフェラーリF430のレプリカです。ペダルもそっくり。
PS3でもPCでも使えるということなので、GP4でも使えるなと思ってこれにしました。24800円。

GT5では明確にサポートされていなかったので、ちゃんと使えるかちょっと不安でしたが、見た目よりちゃんとしたヤツでした。
パッと見、十字キーがないのでカーソル操作が出来ないかと思ったのですが(その場合はパッドで操作すれば良いけど)、
フェラーリ実車でエンジンスタートスイッチになってる赤いボタンが、なんと8方向十字キーとして使えるようになってました。
やるな、Thrustmaster。
実車にないので目立たなくされてますが、一応PSのパッドと同じ数のボタンがあって、基本的操作はすべてハンドルだけで出来ます。

ホントは、ハンドルとペダルが一体型になっている、こっちの方を欲しかったのですが・・・

残念ながら国内の取扱店は在庫切れで、尚且つ米Amazonや他のUSサイトでも国外発送はしてくれないので、やむなく別体型にしました。

 
別体型は取り付け場所をどうにかしないといけないので、とりあえずPCラックに固定してみました。
ソファーに座って操作するにはハンドルが低すぎるので、座椅子で。
がそうすると、ペダルが座面と同じ高さなので、結構疲れる。
あまつさえ、ペダルの固定を考えないと操作時にぐらつくので、なんとかせねばなりません。
やっぱり自作設置台を作らんとあかんかなあ〜
 
 
 元空手クン  爆笑 さすが!しかしアクセル踏むの大変そう。
   ジャンプボタンどこ?
 lilo  跳ね馬マークです
   うまいな

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma