△top△

  2010年 5月19日 
可夢偉・・・
  ゆうがた
F1世界選手権2010年シーズンは、6戦を終わって早くも中盤に差し掛かっています。
しかしご存知のとおり、日本の期待の星、小林可夢偉は6戦中5戦リタイヤという、なんともどーにもならない、あまりに悲しい状態。
まあ、チームメイトのデラロサも同じく完走1回で、12位が最高という不甲斐ない成績ですが。
可夢偉もスペインGPでは少しだけ光る走りを見せてくれましたが、シーズン序盤を遥か過ぎてまだノーポイントという成績は如何ともしがたい。

そんなわけで、開幕前に期待を込めて仕上げてきたGP4の2010年データ化も、開幕後の失望感で滞ってましたが、
第3戦のころにようやく、ザウバーマシンのデータが揃ってきたので、適用してみました。
 
 
左側が現実で、右側が妄想の世界です。

当初、手に入れたザウバーC29がバグってて、フォーカスを外すとテクスチャが消えるトラブルが直らなかったのですが、
最近出たバージョンで直ったみたいなので、良しということで。
スペイン以降についたスポンサーは、自分で追加してます。(バーガーキングはスペインだけのスポットだけど、寂しいので残してますw)

マシンの外形はかなり似ているので問題ないのですが、オンボードカメラの絵を見ると、なーんか違う。
カメラアングルが違うのか、ノーズの形状がイマイチなのか・・・
ノーズコーンについてたダミーカメラの位置がおかしかったのは、なんとか手修正したのですが、スペイン以降のミラーの位置変更とか、ノーズの形状変更とかは、複雑すぎてムリ。
昔はエディタでシコシコTOYOTAのマシンを作ったりしてましたが、最近のマシンはポリゴンが多すぎて下手にいじれないんです。
それにツールの使い方も良く分からんし・・・

ま、ゲーム的にはこんなもんで良いかな。マシンデータがないよりはマシだし。
現実世界の可夢偉は、早くポイント取れると良いですね〜


今週辺りのシマコ:ネコ草編

毛玉の件、大丈夫かな?と思ってたんで、2週間ほど前に、試しに市販のネコ草を買おうとしたんですが・・・
ネコ草って、カイワレみたいに生えて売ってるヤツないんスか???

やむなく一番簡単そうなヤツを買ってきましたが、水をやるだけのヤツでも案の定、なんかうまく生えてきてない気がする・・・
水のやりすぎは種が腐るし、少ないと枯れるし、東向きの部屋で朝しか日が当たらないし、だから最初から生えてるヤツが欲しいのよ!ww

一応シマコ的には食ってやっても良いぞよ、的にネコ草食ってます。割と好きみたい。(単に本能で食ってるだけ?)
・・・かと言ってガーデニングはまったく趣味じゃないので、ネコ草栽培に本腰を入れるのはカンベンです・・・
 
 
   ねこ草の正体は燕麦とあるけど、これってめちゃその辺に生えてるやつですやん。
   十数センチの窓枠にカネノナルキの鉢置いてるわ。おそろしく丈夫で水やるだけだけど和む。
 liloneupe  ふーんそうか、そこら辺の草を抜いてきて与えれば良いのか良いのか

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma