△top△

  2008年 4月 9日 
【アプリリア復活対策】念願のエンジン搭載
  よる
今日は休日出勤の代休を貰ったので、例のごとくガレージ作業。
弟も今日はヒマだというので、ようやっとエンジンを載せることが出来ました。

とりあえずまだ組んでなかったキャブレターを組んで、エンジンに取り付け・・・

エンジン単体は概ね完成(と思う)。
そしてさっさと積んでしまいましょう。

新調したシリコンウォーターホースやら、電装部品のコネクタやら、なんか分からないケーブルやホース類をテキトーに繋いで・・・
よっしゃー、ついにココまで来ましたよ!

・・・とガタガタやっているところへ会社から電話。
なんか機械が壊れたらしい。どうせ明日定期保守の日だから今日は諦めてくれ、と伝えましたが、なんか嫌な予感が・・・

エンジンが載って、サブフレームも取り付けたので、そうだクロスミッションの組み具合を確かめようと思って、
シフトリンクを取り付けて動かしてみたのですが・・・なんかゼンゼンギアチェンジ出来ない・・・(;´Д`)
ヤバイ、やっぱちゃんと組めてないっぽい・・・orz

幸い、再度エンジンを降ろさなくても、ギアボックスは横から外せるのですが、
問題はクラッチハブとか、インパクトでガチガチに締めてあるので、おいそれとは外せない・・・
ていうか、まさしくインパクトが必要なのです。(エンジン降りてれば工場へ持って行けるが)

結局インパクトは、弟の連れが電動のヤツを持ってるってことで、それを後日貸してもらうことになり、本日はココまで。
コネクタやホース類もなんか、まだ余ってるし(笑、う〜ん、エンジンかかるまでだいぶ掛かりそうですな・・・

とりあえず現状こんなカンジで、次回はギアボックスの組み直しがメインです。
 
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma