△top△

  2008年 3月20日 
【アプリリア復活対策】チャンバー到着!
  ひる
円高が進み始めて、そろそろ買い時だ! ・・・っと思ったら、
いきなり70ポンドも値上げされて、買う気をなくしたステンチャンバーですが。

・・・結局他に代案もないので、今月9日にTYGA Performance製のチャンバーを注文してしまいました。
ところが、しばらく安定期にあった為替レートが、その後急激に円高へ移行し、ポンドもドルも一気に10円近く下がったので、またもや損をしてしまいました・・・
結果的には5000円くらいの為替差損。
う〜む最近ツイてないですな・・・
まあ、とりあえず、カーボンフェンダーもセットで83000円強で手に入れました。

タイ人は早速2日後に「もうEMSで発送したで!」てなカンジでメールをくれて、14日の金曜には届いてましたが、
トーゼン仕事中で留守だったので、今日届くように再配達依頼を出して・・・ようやくゲットしました。

届いた郵便物ですが、金属の部品2つが入ってる割には異様に軽い・・・
中身合ってるのかな〜と不安になります。

あまつさえ、いつも取られる通関時に課せられる地方消費税とやらが、取られませんでした!
・・・アレ?
タイからの荷物は非課税なのか?
それともEMS便だから?
以前、イタリアからFedEXで送ってもらった部品にもかからなかったことはあるけど・・・
まあいいか。通関ってヤツは良くワカランヨ。

ホントはデカブツだし、ガレージに持っていって開梱したいのですが、雨で外へ出るのがおっくうなので部屋で開けることに。

うわー発泡スチロールだらけだ、こりゃマズッタ。粉だらけになるわ〜
でも部品数はちゃんと3つあるみたい。
その上TYGAのステッカーセットにネーム入りボールペンまで付いてきましたわ(笑

さて、やたら厳重というか丁寧なプチプチ梱包を解いていくと、まず現れたのは・・・

カーボンリヤフェンダー!
うわ軽っ、しかも表面もめっさキレイ!!
ウェットカーボンではあるのですが、造りがやたらと丁寧でクリア塗装もされてるし、しかもドライカーボン並に薄くて軽い。
(ちなみに価格も38ポンドほど・・・7000円強!ゲキ安!!)

なんか国産のカーボン品がダサーく思えてくるほどの出来。
フロントフェンダーもチェコ製なんか買わずにTYGAにすれば良かった・・・
シートレールも40000円も出して日本製買ったけど、出来はイマひとつだしなあ・・・TYGAから出たら買い替えかも。

そして重要なステンレスチャンバーくん。


これまた、すごくキレイ!!

・・・こ、これはスゴイ。
しかもこの、異常な軽さ。チタンかと思ってしまうくらい。
溶接跡のビードの出方とかも、なんか執念を感じるくらいの美しさ・・・タイ人ってスゴイな!

イヤ、これは値上がりしても、買って良かったよ!
一瞬スチールチャンバーでもいいかな、とか思ってしまったが、ステンにしといてホント良かった!

どちらの製品も、あまりの軽さに耐久性をちょっと疑ってしまうが、・・・まあ大丈夫でしょ!(笑

今日の開梱はちょっとカンドーしてしまったので、思わず発送メールをくれたSuratchadaくんに御礼の返事を書いてしまいました。

オレ、タイがめっさ好きになったよ!!
 
 
   包んでた新聞が気になった
 りろ  もち、タイ語新聞

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma