△top△

  2007年 8月30日 
【アプリリア復活対策】ウォーターホース到着
  よる
こないだ大英帝国に発注したウォーターホースとホースクリップが、早くも到着しました。


もちろん空輸だし、発注から7時間後に「I will post them tomorrow」とかメールが来てたので、当然っちゃ当然ですが。
届いた梱包には「この郵便物は通関のため開被されましたので、再包装いたしました」と書かれていたので、
どうやら通関で中身を実際に確認したせいで、少し時間が掛かったようです。

おそらく商品価格とかが書かれたINVOICE(領収書)が、箱に貼り付けじゃなしに、中に入ってたからと思われます。
昔はもっとアバウトに、税関職員の胸先三寸で決められていた関税額を、正確にしようとしてるみたいですな、最近は。

おかげ様で、案の定搾取された消費税額は、ほぼ国内の税額と同じ900円。
(1ポンド=230円として92.33ポンドは21235.9円だから、4%の消費税額849円に25%の地方消費税がかかって、計1061円)
まあ少々負けてくれて900円てことなんでしょう。
(今回は税額計算書が付いてなかったので推測でしか分からん)
まあいいや。

こんな程度の郵便物でも送料が20ポンドも掛かるとは、航空便は恐ろしい・・・
別に急ぎじゃないけど、最近欧州からのネット通販は空輸が多くて、船を選べれない。
まあ船だと2〜3ヶ月は掛かりますが。
まあいいや。

ホースのフィッティング具合を見るために、元ホースと比較。

キレイなほうが届いたシリコン製のホース、汚い青色のほうがゴムホースに塗装しようとして失敗したヤツ(笑)
さすがシリコンはキメが細かい。良いね〜♪
多少、曲げ角度が違う気もしますが、柔軟性あるし大丈夫でしょう。

続いてステンレス製のホースクリップ。

こんなん海外から輸入せんでも東急ハンズとかにあるやろう!
・・・とか言われそうですが、まああったとしても結構高いんですよ、ステンレスは。
フツーのスチールのんが1個150〜200円くらいとすると、ステンレスは300〜400円くらいします。
7本のホース留めるのに14個要るので、全部で4200〜5600円・・・ちなみにコイツは25ポンドで約5750円ですが、
ホースと同時に購入したので5ポンド負けてくれて、約4600円と。ね、変わらんでしょ。

それにハンズとかにあったヤツは、デザインがスチールと一緒で弱そうに見えたので。
刻印を見ると、ちゃんとMade in Englandらしいです。ウクライナとかロシア製じゃありません。
英国製が高品質かどうかは知りませんが・・・


取り付けるのは・・・しばらく先になりそうです・・・
まずピストン買わねば・・・
 
 
 エリミな後輩  次のツーリングは9月17日ですYO!!
 りろに〜ぷ  おう〜またキミらすごいな〜毎月行ってんジャン〜尊敬するわ
 りろに〜ぷ  まあ今の調子でいくと、アプリリア復活は・・・来年かな?(笑

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma