りろに〜ぷWEB

  
  2009年11月14日 ネコ対策2
  2009年11月10日 ネコ対策
  2009年11月 8日 ネコ被害
  2009年11月 3日 VMware fusion導入?
  2009年10月12日 安物いろいろ購入

  2009年 9月21日 
タンデムバー取り付け&ステッカーチューン
  ひる
ほどほどの値段のタンデムバーを購入したので、早速取り付けてみました。
  
↑こんなカンジで、座面よりかなり低いノーマルのバー(スポイラー)の上に、ステンレスのバーが来て持ちやすくなりました。
ノーマルのバックレストを外さないといけないので、ちょっとムダが多いですが。
あと、そのノーマルバックレストの跡地がダサイので、何か付けたい気もします。リヤウィングとかw

無事タンデムバーが付いたので、続いて割とどーでも良いwステッカーチューンをやります。
まあどーでも良いことこの上ないのですが、なにしろ元手タダで出来るので。
ホントはアプリリアに施してやりたいのですが、こちらはアンダーパネルやらがちゃんと完成した上で、さらにちゃんと塗装も施さないといけないので、先が長すぎです。

で、とりあえずHONDAだけに、あまつさえヘルメットがロッシ(しかもHONDA時代のカラー)だけに、やはりこれはHONDA RC211Vレプリカにしようと。
 
で、だいたい必要そうなロゴのベクタデータを、この辺のサイトから集めてきて加工しました。
例えば、「NGK」のロゴはこんなカンジのが落ちてたので、拾ってきまして・・・

これを加工してこういう風に。

それぞれのロゴを、RC211Vの画像を参考に、必要なデザインに加工して、概ね完成しました。


で、ロゴデータが出来たら、クラフトロボでカッティングシートを切り出します。
切り出したシートの不要部分を先に剥がすとロゴが歪むので、そのままリタックシート(透明の転写用シート)を上から貼ってロゴ単位で切り離し、食器洗剤溶液で濡らしながら貼っていきます。
 

一晩そのまま置いてから、リタックシートと不要部分を剥がしていくと・・・

じゃじゃーん! 完成です!

ちょっと洗剤の量が多すぎて、一晩経っても定着してなかったのですが・・・なんとか剥がせました。
ホントはドライヤーとかで乾かしながらやれば、もっと早く出来るみたいですが。
ミシュランに関しては、白ベース・黒ブチの2色必要なので、重ね貼りになるのですが、ビバンダムくんの線が細いため、かなり苦労しました。
目や口がズレたりしたらダサイので・・・慎重に作業して、結果まあまあ合格点じゃないでしょうか。
こんなの手で描いてたらとんでもなく大変なので、データがあって助かります〜

ちなみに、NGKとRKの順番を間違った上に、Snap-onのロゴが遅れたせいで貼る場所なくて貼ってませんが、まあいいやw
 
 
 元カラテクン  NGK=なんばグランド花月。全く知らんw
 lilo  スポンサロゴっちゅーのは知ってる知らないはドーでも良くて、貼ってカコイイかどーかなんです
 lilo  プラグはNGKだろうけど、タイヤはミシュランじゃないし、ブレンボなんかまったく付いてないし、RKやAFAMも、そもそもスクーターはチェーンじゃないし・・・
-No.524-にコメント

  2009年 9月16日 海遊館まで試走
  2009年 9月 8日 ETC装着
  2009年 9月 5日 フォルツァ見参
  2009年 9月 1日 中之島散策
  2009年 8月30日 MacOS X 雪豹デビュー
  2009年 8月25日 バイク買う
  2009年 8月15日 バイク買う?
  2009年 8月 8日 ボクらが幻想を見ていただけなんでしょうか?
  2009年 8月 1日 PL花火大会
  2009年 7月22日 日食日食
  2009年 7月13日 いろいろ出てきました
  2009年 6月28日 iPhone 3GSお目見え
  2009年 6月24日 iPhone 3GS予約してきました
  2009年 6月24日 ちょっとスクリプト変更
  2009年 6月21日 Safari4が使え過ぎる件
  2009年 6月17日 ファフロツキーズ
  2009年 6月15日 酒に金がかかる
  2009年 6月12日 来たiPhone OS3.0!!
  2009年 6月 9日 iPhone 3Gs他
  2009年 6月 6日 ついにマカーに3
  2009年 5月30日 ついにマカーに2
  2009年 5月27日 ついにマカーに
  2009年 5月20日 引越しプロジェクト【番外】
  2009年 4月 6日 引越しプロジェクト【完?】
  2009年 3月21日 LEDテールライト続きの続き&引越しプロジェクトB
  2009年 3月16日 LEDテールライト続き
  2009年 3月10日 LEDテールライト輸入
  2009年 3月 4日 引越しプロジェクトB
  2009年 2月24日 引越しプロジェクトA
2024
3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma