りろに〜ぷWEB

  
  2010年 4月 5日 アプリリア対策:ウィンカーミラー装着!
  2010年 3月26日 アプリリア対策:キックペダル交換
  2010年 3月22日 アプリリア対策:ウィンカー動作改善
  2010年 3月18日 まあ大したことではないんですが・・・
  2010年 3月14日 アプリリア対策再始動?

  2010年 3月11日 
いよいよ明日ですね!
  よる

いや〜、何年振りでしょうな、こんなにF1の開幕戦が待ち遠しいのは。
2002年の佐藤琢磨デビューイヤー・・・いや、2004年の再デビュー時かな。
2002年は、前年のイギリスF3とマカオF3でチャンピオンを獲った大物新人としてデビューするも、ジョーダンのマシンがダメダメで2ポイントゲットのみ・・・
翌年はレースシートがなく、BARのリザーブドライバーとして過ごしたが、最終戦鈴鹿でレースドライバーのジャック・ビルヌーブがボイコットし、スポット参戦。
そこで、なんと6位入賞! それも鈴鹿で入賞は2年連続。
このレースがまた、チャンピオン争いとかも壮絶でオモロいレースでしてねえ。

で、もともとレースシートのオプション付で契約してたリザーブだったので、ジャックがいなくなってあっさり翌年のレースシートをゲット。
そして、ついに2人目の日本人表彰台へと辿り着く訳ですが・・・エンジントラブルが多いとかで悩ましいシーズンでもありました。

まあそういう意味で現在は、2004年の開幕を待ってた状況に大変近い。
前年の最終戦でスポット参戦の日本人が活躍し、翌年のレギュラーシートをゲットして意気揚々・・・そっくりと言っても過言ではない。
未知数なのは可夢偉とザウバーのパフォーマンスですかな。
一応、可夢偉は昨年のGP2アジア(F1直下のカテゴリー)のチャンピオンですが、ザウバーがBMWのエンジンと資金を失って、どれだけパフォーマンスダウンしているかが計れない。
スポンサーもほとんどなく、真っ白なマシンですしねえ・・・(汗
まあ去年も、スポンサーのない真っ白なマシンが、まさかのワールドチャンピオンでしたが。
(去年はレギュレーションの大きな変化があって、新ルールをうまく解釈して作ったBrawnGPマシンが速かった・・・というだけですが)

2chとか見てると、夢や希望を語ったり悲観的になったり、意見も色々ですが(まあ毎度のことでもありますが)、期待はしておきたいですね、やっぱり。
中嶋悟より速く、鈴木亜久里よりレースが出来て、片山右京よりスマートで、
井上高千穂や中野信治や野田秀樹や井出有治や山本左近他諸々はどーでもええとして、
高木虎之助より勝負強くて、佐藤琢磨より運が良く、中嶋一貴よりも実力があるドライバーだったら言うことなしって言うか、
ぶっちゃけ、バイクのノリックや芳賀紀行みたいな、観ててワクワクするドライバーになってくれれば。(琢磨は近かった)

記録より記憶に残るドライバーに!(マンセル? それともチェザリス?w)

とりあえず現在のところのGP4はこんなカンジです。
2009年型BMWザウバーのマシンに2010ぽいテクスチャーを貼り付けた状態です。
ま、これでも悪くないか。
 
 
 liloneupe  12/13コメント。いや、まさに「観ててワクワクするドライバー」になってくれましたね。来年も頑張ってもらいたい。リーダーとして。
-No.545-にコメント

  2010年 3月 6日 GP4復活
  2010年 2月21日 アイリスオーヤマ
  2010年 2月10日 ネコとPC対策
  2010年 1月30日 ネコ対策&NAS対策など
  2010年 1月11日 MVアグスタF4、フルモデルチェンジ
  2010年 1月10日 ネコネコ対策8
  2010年 1月 5日 新年明けましてネコ対策7
  2009年12月20日 ネコ対策6
  2009年12月 9日 ネコ対策5(タイトルに飽きてきたな・・・)
  2009年11月26日 ネコ対策4
  2009年11月21日 ネコ対策3
  2009年11月14日 ネコ対策2
  2009年11月10日 ネコ対策
  2009年11月 8日 ネコ被害
  2009年11月 3日 VMware fusion導入?
  2009年10月12日 安物いろいろ購入
  2009年 9月21日 タンデムバー取り付け&ステッカーチューン
  2009年 9月16日 海遊館まで試走
  2009年 9月 8日 ETC装着
  2009年 9月 5日 フォルツァ見参
  2009年 9月 1日 中之島散策
  2009年 8月30日 MacOS X 雪豹デビュー
  2009年 8月25日 バイク買う
  2009年 8月15日 バイク買う?
  2009年 8月 8日 ボクらが幻想を見ていただけなんでしょうか?
  2009年 8月 1日 PL花火大会
  2009年 7月22日 日食日食
  2009年 7月13日 いろいろ出てきました
  2009年 6月28日 iPhone 3GSお目見え
2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma