△top△

  2014年 4月 6日 
【GP4】ケータハムを作るA
  ひる
もう既にシーズンが始まってしまいましたが、なんとかマシン作成も追いつきました。

メタセコからGP4へのコンバート途中で、イケてない3DS形式を使わない方法があったので、多少煩わしさも減りました。
開幕戦でカラーリングとリヤウィング取り付けステーの形状が変更されたのですが、幸いどちらも手を付けてない部分だったので、二度手間はなくてホッとしました。
とは言え、開幕戦は両者リタイヤ、しかも可夢偉はスタート直後の1コーナーでクラッシュリタイヤだったので、形状把握のための資料画像が少なくて苦労しましたが。

フォーラムでは既に別人作のケータハムCT05がデビューしていましたが、まったく似ていない。

昨年型のCT03のノーズを強引にCT05風にしただけで、その他の箇所は元のまま。
カラーリングさえテキトーなため、まったく勝負になりません(誰と勝負してんだ)。
まあ別に自分の作品をフォーラムで公開するわけではないですがね。

今までと違い、ほぼ流用パーツ無しにサスペンションアームから作成したので、結構時間がかかりましたが、お陰で納得がいく出来に。

ブレーキング時にディスクが赤熱しないとか、まだ少しバグが残ってますが、概ね完成です。
(ちゃんとエリクソンのマシンも作ったし)

P.S.
試しに自分ちのリビングにマシンを置いてみました。

デカすぎてソファとか諸々退かさないと入りません。当たり前ですが。
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma