△top△

  2013年 4月 3日 
【グルメネタ】春のカニ
  よる
3月は日記の更新をサボりました。
なんかガッカリすることが多かったんで。

例えば、肩がこるので首をマッサージできるネックピローみたいなものが欲しくて、いっそと思って買った安物マッサージチェア(座椅子固定版)がイケてなかったり・・・
バイクを前輪の固定でサイドスタンド無しで自立させられるスタンドを、いっそと思ってアプリリアとフォルツァ用2個同時に買ったら、イケてなかったり・・・
シマコが乗って壊れたと思って、買い換えたLenovoのノートPCが、久々に立ち上げてみたらフツーに動いてて、中古で売ろうにも1円でも買い取って貰えそうになかったり・・・

なんか2月末から3月初めに掛けて、つい色々とネットで買い物したものがことごとくハズレで、かなりショックだったので日記更新するどころではなかったのです。

まあそれはともかくとして、1月ごろに本町の行きつけの魚料理屋さん「ささら」で、
「冬場はカニ高いから、春になったら美味しいのが食べれますよ」
と言われて待っていたカニが、ついに入荷したので食って来ました。

いつもは好き勝手に注文して食っている店で、初めてコース料理を・・・しかもカニコース自体初めて食いますが・・・

まずはカニ足の刺身でスタートし、続いてカニフライ。
さらに七輪でカニ足とカニ味噌を炙って食うのがもう、絶品!

あーこんな美味いカニ味噌初めて食った・・・
続くカニ鍋の写真を撮るのを完全に忘れましたが、鍋というよりしゃぶしゃぶ感覚で、あっさりと熱を通して食べるカンジでこれまた絶品。

締めはカニ鍋から出しを取ってカニ雑炊〜♪
もう言うことなかったです。
ささらで外したことはまずないので、超オススメ店ですよ。まあ少々お高いけど。
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma