△top△

  2013年 1月19日 
【iPhone】ようやくまともなクレードルをゲット
  ひる
今までのように、なぜかApple純正で製品化されていないiPhone5用のクレードルスタンド。
あまつさえ、iPodコネクタからLightningコネクタへと変更になったことから、iPhone5で使用出来るクレードルがなく、やむを得ずNano Blockまで買って自作しましたが、トーゼン出来に満足できるわけでもなく、早くマトモなクレードルが発売されないかと首を長くして待っていました。

11月には、しびれを切らして中国製のものを買ってしまいましたが、案の定品質が悪く、2週間程度で使用出来なくなってしまいました。

Lightnigコネクタがやたら硬くて、抜き差しが尋常じゃない状態だったので、コネクタ表面をリューターで削って緩めにしてみたのですが、
挿した状態でiPhoneを少し動かすだけで接触が悪くなり、充電出来なくなってしまったのです。
コネクタを削ったせいかと思ってましたが、Amazonの評価を見ていると、同じ製品に限らず同様の中国製はほとんど、フツーに使用していても数週間で接触が悪くなったり、サイアクだと端子がクレードルから抜け落ちたりと、ロクでもない状態のようです。

やはり新しい規格の製品は中国製を買ってはいけない、と肝に銘じたわけですが、
数日前、iPod周辺機器で有名な米「Belkin」が、iPhone5用クレードルを発売したというニュースを聞いて、早速買ってしまいました。
Apple公認製品ということで、アップルオンラインストアで購入、ねーさんの分と併せて2個。

特になんという事もない、特別な機能はないフツーのクレードルですが、高品質なアルミ外装で、ケースを付けていても使用出来る形状の製品です。
もちろん、ケース無し派のヒトもストレスなく使えるよう、端子だけで本体を支えることのないよう、端子がある程度可動するようになっています。

Lightning端子は中国製のようにイイカゲンな作りではなく、Apple製と同等の作りで、壊れそうな雰囲気はありません。
後部に直接USB端子のケーブルが生えていて外すことはできませんが、これでLightningケーブルが不要になります。

iPhone5を買ってから長いこと、地べたに本体を置いて充電することしか出来ずストレスが溜まっていましたが、ようやくこれで落ち着きます〜
 
 
   使ってる3Gアダプタのケーブル被覆がひとりでにナイフで削いだみたいに崩壊していくんだわ
 liloneupe  ケーブルの皮膜って色々あるよね。Apple純正のドックケーブルなんか、値段が高いくせに1年そこらでヒビ割れたりするし・・・

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma