△top△

  2012年 9月23日 
【旅】社員旅行で「日帰り」博多ツアー
  あさ
昨日はかねてより企画されていた、社員旅行でした。
毎年の旅行では、少ない予算での道程となるため、大抵近場で日帰り食べ歩きか1泊程度の小旅行でしたが、なんと今年は九州へ!
それもそのはず、今年から各社で運行が開始されたLCC(格安航空会社)を使用しての日帰りを決行したからです。

LCCの中でも先発した「ピーチ・アビエーション」は最寄りの関西空港を拠点としており、早く予約すればするほど相当安くなるシステム。
関空-福岡便だと、2ヶ月ほど前の予約で片道5000円ほどでチケット購入できました。
その分、座席が狭いとか機内サービスがすべて有料だとか、出発前の手続きの時間厳守が厳しいとか、機体数が少ないため到着便が遅れるとドンドン出発便にも影響していくとか・・・まあいろいろ制約もありますが、大手よりも1/4とか1/5とかの価格を考えればやむを得ないかと。
ともかくも往復で10000円で済むことが、今回の九州遠征挑戦に結びついたわけで、今後の旅行計画に広がりが期待できますね!

さて、そんなこんなで朝4時半に起床しw、5時半に迎えに来てくれた課長のMercedesで一路関空へ。
最近は関空の駐車場も値下がりしたらしく、さらに良いカンジに。
当初は電車で関空に集合するつもりでしたが、ピーチの搭乗手続き締め切りがあまりにも早く、始発でも間に合わないヒトが出たため急遽クルマになりました。

まーなんしかおかげで福岡日帰りツアーが実現され、なかなか現地での徒歩移動が多くてしんどかったですけど、良い旅行になったのではないかと思います。



目的のお土産、明太子や馬刺しや辛子蓮根が買えましたので。(ほとんど福岡ではなく熊本土産になっちゃってますが)
 
 
   一蘭、食べてしまったんですか!!!!????
   重箱どんぶりに興味もってググってみたら大阪にも展開してる店じゃないですかー
 liloneupe  聞くところによると、福岡で食った釜だれとんこつはこちらにはないそうで

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma