△top△

  2012年 5月13日 
【F1】マルドナド優勝!
  よる


なーんと、ウィリアムズのパストール・マルドナドが勝ってしまいました!


ていうか、ウィリアムズはトップチームじゃないのに。(去年なんか9番目のチームだったんですよ)
確かに去年よりは遥かにマシなマシンを作っては来ましたが、チームメイトのBセナ(アイルトン・セナの甥っ子)のヘタクソ加減もあって、そんなに活躍出来るとは思えなかったんですが。

しかも、予選1位のハミルトンが失格・最後尾スタートになってとは言え、予選2位→ポールポジションからの優勝。
ホームレースのスペイン人アロンソのプレッシャーに負けず、よく頑張りました。
ちょうどフランク・ウィリアムズ70歳の誕生日だったらしいので、あり得ないくらいの極上プレゼントになりましたね。

可夢偉も、久々にオーバーテイクを2つも見せてくれて結果5位だったので、まあ満足できました。
このレースから、ついにフジテレビNEXTを契約したので、カクカク止まるストリーミングで苛ついていたのも解消!(代わりに月額1050円)
FIAのiPhoneアプリも放送と同期してて、画面に写ってないところもリアルタイムで良く分かったし。(ストリーミングだと10秒くらいずれる)

これで5戦して5人目の優勝者、混沌としたシーズンの様相を呈してきました。
今年はザウバーもそこそこ競争力があるし(チームメイトは2位獲得)、小林可夢偉も色々チャンスがあるかも?
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma