△top△

  2012年 3月13日 
【マンション】衝動買い
  まよなか
えーと、突然ですが、マンションを購入してしまったようです。

そろそろ今の部屋が手狭になってきて設備も古いため、もっと広くて新しい部屋を賃貸で探してはいましたが、今より条件の良い部屋(駅近、高層階、南向き、周辺便利施設など)がなかなか無く、結局何も進んでいない状態でしたが、ある日課長がチラシを持ってきて、「君んちの近くにマンション立つよ」と教えてくれました。
ホントにウチの近所でしたが、まだ基礎工事段階のため+新聞を取ってないので、全然気づきませんでした。
駅近な割には意外なほど安く、全室南向きでもちろん設備は新しいので、へーと思って試しにねーさんに見せてみると・・・食いつきました。

で、翌週の日曜に様子を見にモデルルームへ。
あまりに下調べなしに、あまつさえ他の物件も見ずに来たので、なんか説教されてしまいましたが、いろいろと言いくるめられてローン審査を受けることに。
翌週、審査に通りそうだということが分かり、トントントントン、トン!と16ビートかよってくらいのスピードで一昨日仮契約と相成りました。

・・・今どきはスゴいすね、金なくても家買えるのね・・・サブプライムローンかいな・・・

まあそれはともかく、部屋の間取りが分かったので、SweetHome3Dという間取り作成ソフトで構想を練ってみました。

海外製ソフトなので和室が作れませんが、ちょうど和室を洋室にするかどうか悩んでるところなので、洋室で作成してみることに。

74.7平米の3LDKなので、ねーさんのお母さんスペースを考えるとそれでも若干手狭w
角部屋なのでムダにちっさなバルコニーが付いてますが、あんまり用途はなさそう・・・

このソフトのスゴイところは、無料なのにもかかわらずウォークスルービューがあるところ。
室内にいる視点で内装を見ることができます。

キッチンにねーさんも配置してみましたw (若干スマート過ぎますが) 螺旋階段はキャットタワーの代わりに配置。

実際のキッチンはカウンター付きなのですが、そういうオブジェクトがなかったのでやむを得ずなしで。
しかしながら、家具類のオブジェクトは有志が作ったアイテムを取り込めるので、探せば畳とか和室セットもあるかもです。
まるでGP4のマシン製作のようです。
 
 
   GIGA○INEみたいなノリだよ!へぇえ

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma