△top△

  2011年11月19日 
【ネコ対策】ねこの病院行って来ました
  ゆうがた

ネコは割と呑気に寝てますが・・・
とりあえず、朝一で連れて行きました。(モリシー、サンキュー)

診断の結果、これは歯肉炎で抜けたのではない、と!?
確かに抜けた歯の歯茎は歯肉炎ですが、それが原因で抜けるならもっと歯が傷んでると言われました。
歯石もほとんどないし、キレイなもんよ、と。
つまり、原因はワカランけど、何かに引っかかるとか衝撃が加わっただけじゃないかと。

う〜ん、そーなんスか?
液体ハミガキでケアしてるなら続けて下さい、ということで、歯肉炎の治療はそれでいいみたいです。
歯肉炎、あんまり良くなってるようには見えないけど・・・まあ先生がそう言うならイイか。

ほとんどぶら下がっているだけだった歯は、スポっとペンチで引っこ抜かれて、炎症予防か何かの注射打ってオシマイ。
相変わらずシマコは元気にしています。

まだ2歳半なのに歯が一本無くなっちゃいましたが、本猫的にはどーでも良いみたいです。
 
 
   元気そうってことは痛がってないってことになるかねぇ うーむ

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma