△top△

  2011年11月 7日 
【GP4】Ferrari F1マシンのレプリカステアリング!
  よる


カッコエエ〜!!!

Thrustmasterから、ついにF1ステアリングレプリカのハンドルコントローラが発売されるようです。定価73200円。
これはマジでカッコ良い。
しかもステアリングは実物同様、ワンタッチで取り外せるらしいです。
対応ハードはPCとPS3。今のFerrari F430レプリカステアリングと同様ですが、F430は正式にPS3対応じゃないらしく、パッケージにはPC接続のことしか書いてない。
案の定、こないだまではGT5で一応まともに動いてたのに、先日のPS3パッチ以降辺りでPS3コントローラとしても動かなくなってしまい・・・
まあほとんどGP4しかやってないので、別に構わんのですが。
一応このF1モデルは、正式にSONYの認証を受けてるらしいとのこと。

このハンドルでGP4やったら雰囲気バツグンなんですがね〜。
でもハンドル上部の「THRUSTMASTER」ロゴの入ってる部分は、実際は7セグLEDでギアポジションやスピードやシフトタイミングが表示される、所謂ダッシュパネル部なんですが、このレプリカは残念ながら何もない模様。(ホンモノはこんなカンジ)

ゲームによってパラメータが変わるから、対応できないのはしょうがないけど、なんとかならんかったのかな〜。

う〜む、今のF430を売って買い換えるかな・・・やめとくかな・・・悩むな・・・
 
 
   安ぅイ!買おうぜ!(白目をむきながら) 
 元空手クン  コレを買って忘年会を楽しもうw しかし高いな。。。
 liloneupe  これやったら、ホンモノのレプリカの方がリアル度はるかに高いな〜とか思っちゃいますな。
 liloneupe  全てのスイッチが動くし、LEDパネルも付いてるし、本体はホンモノのカーボン製だし。まあハンコンに自分で改造する必要があるのと、20万円もする所がネックですがw

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma