△top△

  2011年 5月 5日 
【電動歯ブラシ】買い替え
  ひる

6年ほど前から使用している、Nationalの電動歯ブラシ「EW1031」のニッケル水素電池がかなり消耗してきてしまいました。
リチウムイオンじゃなくてニッケル水素だし、もしかしてフツーの単三型が入ってるなら自分で交換出来るかも・・・と思いバラしてみましたが、
残念ながら基盤というか部品に囲まれた状態で、容易に交換出来るようなものではなかったので、諦めました。

そこで電動歯ブラシの代替を物色し始めたんですが、今どきのヤツは1万オーバーがフツーで結構高いので(EW1031は6000円くらい)・・・
しかしケチってしょうもないの買うより、やっぱりイイヤツ買ったほうがいいよね!
で、PHILIPSのSonicareとか、BraunのオーラルBとか外国製の評価も見てみましたが、「交換ブラシの価格が高過ぎ」とか「音が大きい」等のマイナス評価が。
本体価格は高くてもイイですが、ランニングコストが高いのはちょっと・・・音はそんなに気にせんけど。

その点PanasonicのDoltzだと、まだ買い置きがある今のEW1031と同じブラシが使えるし、音も静かで良い、とのことで、
可夢偉のスポンサードをしてくれなかったのが癪に障って、Panasonicはあまり好きじゃなかったけど(ちょっと何言ってるか分からないです)、しょうがないなということで。

一番高いヤツよりワングレード下のヤツだと、最上グレードよりネットで5000円も安くて8000円だったので、EW-DE21にしました。
音波振動+イオン吸着ということで、イオンを有効にするには結局専用の交換ブラシが要るので、今までのより若干高くはなりますが・・・
問題は今使っている、3方向からブラシが生えているタイプのイオン版がないってこと。
もちろん、使えるのは使えますが、イオン吸着機能が使えない・・・せっかくの新機能を殺すのも忍びないので、しばらくはイオン専用ブラシを使ってみますか。
 
 
   シリコンの歯茎マッサージブラシが付いてたがあれは要らないや すぐ飽きた
 lilo  DE41の良いとこはケースが付いてることくらいやな

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma