△top△

  2011年 1月27日 
ネコ砂リニューアル
  よる

しばらくの間、鉱物系ネコ砂を愛用してきましたが(他に良いのがなかったし、安いし、近所に売ってるし)、
ふと近所のホームセンターをウロウロしていると、良いのを見つけました。
 
シリカゲル系のネコ砂です。
シリカゲル系は鉱物系とかオカラ系、紙系みたいな割安な素材と比べてかなりの割高だったので、以前は手が出ませんでした。
が、このコーナンブランドの新商品は1袋1ヶ月分で598円。
これなら今の鉱物系(ライオン製)と比べても、100円高いだけだし、ほとんど変わらない。

なんと言ってもシリカゲル系は、他の砂と違ってオシッコで固まらないので、減りが少なく経済的。
固まらないと言っても、ただ下のシートに吸収するのではなく、シリカゲルそのものが水分を吸収するので、シートなしでも全然問題ありません。
大のウンコだけ(もちろんこれも乾燥してます)取ってやれば、あとはかき混ぜとくだけで、1ヶ月持つとか。
確かに砂が固まらないので減りはほとんどありませんが、水分を吸収した砂がホントに1ヶ月持つのかは、これから検証したいと思います。
 
 
   せこい人は洗って水気とって電子レンジでチン!これで復活!とかしちゃってるんだろうか
 liloneupe  ちなみにこのネコ砂、シマコの脚にくっつかないみたいで、鉱物系みたいに外に出てこないのがイイ!

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma