△top△

  2011年 1月 3日 
正月帰省
  ひる

元旦に実家に帰ってみました。東大阪から岐阜まで、しめて220kmほど。
年末から結構天候が荒れていたので、今年もフォルツァではムリかと思ったのですが、実家に確認すると大丈夫との話。
こっちもスカッと晴れててなんかムカついてきたので、午後も遅くなってから行くことにしました。

ウチの実家はとんでもねー田舎の山の中。
 
一昨年、ゴールデンウィークに弟のゼファーを借りて帰ったときの写真ですが、何でも屋さんが一軒、信号機すらない宿場町で過疎りまくりの町並み。
奥の赤屋根の建物は、廃校になった母校の小学校。
あまつさえ、ウチはこの町中ではなく山中の一軒家なので、より厳しい環境です。

出るのが遅かったので、名神高速の関ヶ原あたりで日没。はっきり言ってゲキ寒。
ライダージャケットで完全防寒してても、指先はおろか底冷えでガタガタ震えてくるほど。
やっぱし真冬にバイクはダメだ。きっとグリップヒーターとか付けても厳しいだろうな。
ま、AGVのロッシメットが、高いだけあって風の巻き込みもなく、顎が冷たくならなかったのは救いでしたが。

ひいこらしながらなんとか地元のICまで辿り着いて、暗い国道に降りた途端、バイザーやミラーがガッと曇り始めました。
どうやら高速よりさらに気温が下がった模様・・・なんとか20分ほどの走行で雪もなく、実家に帰り着きました。
 
とにかくこの完全なる山の中そのもの。隣家まで1kmですよ。
 
昔懐かしい倉庫(牛の厩舎)。よくここで木工工作をしたものよ。
パグとチワワのあいの子の犬は相変わらず元気でした。

翌日フォルツァには霜が降りていました。

う〜むやはり寒いので、次回は暖かいときに帰るようにするかな。
 
 
   笑うしかない
   っちゅうかちゃんと帰郷するなんて偉い
   でもあほ

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma