△top△

  2010年 4月24日 
シマコの好物
  ひる
シマコはヘンなネコでして、
本来ならばネコ的には大好きなハズの「お肉」が決して好きくないようなのであります。

豚肉は少し食べますが、鶏肉や牛肉を分けてあげても、「くんくんくん・・・」と匂いを嗅いだあとは「つーん」てなカンジで、プイッとどっかに行ってしまうのです。
チキンもビーフも召し上がらないネコって・・・何様!?
まあ、おかげで人間様が食事中でも、特に興味無さ気にしているので大変助かっているのではありますが。

ところが!!
シマコが大好きなモノがひとつ。
カリカリ定番の「シーバ」も好きは好きみたいですが、ソレを遥かに超える興奮度合いの食べ物は・・・!

カツオ節にゃっ!! ぱくぱくぱくぱく。ぺろり。
 
大変美味しかったあとは、顔を洗います。にゃむにゃむぺろぺろと。

ちなみにフツーの人間用カツブシではなく、塩分控え目(ていうか入ってない)のネコ用。味がしませんが香りは確かに美味そうな。
人間用の何倍モノ値段がしますが、ケチッて人間用なんかやった日にゃ、塩分摂り過ぎで早死しますのでダメダメみたいな。

で、満足したらホットカーペットの上で、
 
う〜む、やっぱカツオ節は美味いにゃ〜・・・眠くなってきましたよ? 寝ますよ? ぐー。

よく、ネコは肉より魚系を好む、みたいなのは日本人の先入観であって(お魚くわえたどら猫?)、実際は肉系が好きとか言われますが、
少なくともシマコ的には魚系の方がお口に合うようですな。ネコ缶もマグロ系好きみたいだし。

あ、それとシマコは毛玉を吐かないんです。
ネコ草なんてやってないのですが、ソレっぽいサプリ状の物質も与えてないんですが、おえっとかやってる気配すらありません。
シマコの腹の中は大丈夫なんでしょうか?
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma