△top△

  2009年11月21日 
ネコ対策3
  ひる
シマコが悠々自適生活に入ってから、わずか10日。
 
・・・早くも悠々自適を通り越して、傍若無人生活に入りつつあります。
 

普段はキッチンで生活していて、そこらに置いてある食材や食器、自分のエサなどをムチャクチャにするのでは・・・という危惧は意外にも取り越し苦労でしたが、
いざ人間様が帰宅して居間を解放すると、途端にそこらじゅうを走り回り、上り倒し、ブチ撒けます。
どうもキッチンでは、移動出来る範囲で上下の運動が出来ず、居間のほうが高いところまで登れるので楽しいようです。

登ってはいかんところに登って怒られると反撃に出るので、最近は手に生傷が絶えません。(たまに顔も引っ掻かれる)
牙はどうしようもないけど、爪は多少切っても良いみたいなので、ちょっと丸めてみるか。
ロッシメットやMacBookが傷だらけになったら、目も当てられないし。

ちなみに尻尾のケガですが、バンドエイドのキズパワーパッドを買ってきて、貼付けています。
以前アグスタでコケて体中傷だらけだったときに、ずいぶんお世話になったヤツです。
キズパワーパッドを貼ってテープでグルグル巻きにしとくと、シマコが噛んで剥がそうとしますが、2、3日は持つようです。
なんとかカサブタじゃナシに皮膚が出来てほしいので(毛は生えへんと思うけど)、しばらく続けてみますか。

尻尾にテープを貼る際は最大限の抵抗を示すので、フツーにやろうとすると生傷だらけになるので、洗濯ネットに入れて作業します。

まあこんなカンジで。
ネットに入れると、何を観念したのかゼンゼン抵抗しなくなるんですが、声だけ「にゃーにゃー」鳴いてるのが哀れでオモロいですよ♪
 
 
   がまんできん!

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma