△top△

  2009年11月10日 
ネコ対策
  ひる

とりあえず、頭頂部のペタンコ髪の毛をなんとかしてあげたくて、部屋に連れてきました。
蒸しタオルやら洗剤やらでほぐしてみると、ケミカル系接着剤とかではなくて水溶性の模様。少しほぐれました。
これなら、ちゃんと洗えば元に戻りそうです。(ただし耳の付け根辺りの、結構な面積が禿げてます・・・)

で、昨日は一晩泊めてあげたのですが、ネコ用装備が何もないので、朝出勤前に追い出したんですが、
検討の結果、(飼うかどうかはともかく)ネコ用装備を(何かのときのために)用意しておこうということで、買いに行ってきました。

ネコ用トイレ、ネコ砂、爪とぎ機、ノミ・ダニ駆除用の薬などです。(飼う気マンマンちゃうの・・・)

一晩で部屋を追い出されて野良に戻っていたシマコですが、雨降る中、探しに行っても、寄ってくるのは他の2匹のみで見当たらない。
どこ行ったんかいな〜・・・と良く探すと、コヤツだけはのんびりと、フォルツァの上で寝てました。

愛想の良いネコを取られると、他の2匹が餌に困るかも・・・可哀相に、と余計な心配をしながら、シマコだけを連れて部屋に戻り、ネコ環境をセットアップ。
(他の2匹は用心深くて、人間に身体は触らせない)
ネコ用トイレもちゃんとセットして使えるようにしましたが、コイツに分かるんじゃろうか・・・?

しかし痛々しいのはやはり尻尾です。
昨日までは、カサブタでちゃんと覆われていたのに、今日は雨のせいか自分でめくったのか、真っ赤な肉が丸見え状態・・・

触ると若干体液も出てますが、どうすれば良いか分からなくて、とりあえず放置。
マキロンとか塗ったら飛び上がりそうやしな・・・昨日今日にちぎれた訳じゃなさそうなので、大丈夫かと思うのですが、
一応病院とか連れて行ったほうが良いのかも・・・

ネコの尻尾はさほど機能していないらしいし、他の四肢も大丈夫そうなので問題ないと思いますが、
尻尾は脊椎と直で繋がってるんで、手足がちぎれるより痛いらしいね・・・可哀相に。

いきなり障害者ネコですが、見てのとおりやたらと可愛いし、異常にヒトなつこいし、もう野良化はカワイソ過ぎなので、飼っちゃいますよねーフツー。
フツー。
フツー。
 
 
 元カラテクン  すばらしい★この猫一生、拾ってくれた恩忘れないとおもうよ!家族が増えたねぇーー(^_-)-☆
   なんか行儀良すぎで噴く
 lilo  ネコの恩返しに期待

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma