△top△

  2009年 9月 1日 
中之島散策
  よる
日曜日に大阪国立美術館へ行ってきました。
ルーブル美術館展を見に行くためです。
とは言え、実は大阪のは期待したモノとは違うヤツで、なんか無名の画家の絵やチャッチそうな彫刻や粘土板みたいなモンばっかりで、17世紀の有名画家の絵などは一切なし。
どうもそういうの(フェルメールやレンブラントやルノアールやゴッホなど)は京都美術館で平行して実施しているほうにあるようです。
やれやれ。がっかり。

ついでのリベンジで、隣にある大阪科学館でプラネタリウムを見たりしましたが、唯一アタリだったのが美術館近くにある、「中之島バーガー」。



以前GIGAZINEで見て気になっていた、松坂牛を使用したハンバーガーショップです。
調べたら美術館のほんの近くだったので、美術館行く前に昼飯がてら寄りました。

フツーのスタンダードバーガーが680円で、ドリンク+ポテトセットだと1000円です。
ロッテリアの絶品バーガーやマクドのクォーターパウンダーよりも高いですが、なんと言っても松坂牛。多少高くても食べてみたいものです。

早速スタンダードを注文して、待つこと20分(モス並みに長いですが)
でも食べてみると、これは、ホントに、美味い!!
超ジューシーな松坂牛パティで、肉汁が垂れるほどのジューシーさ。
次回も食べてみたいですねえ〜(次回っていつか知らんけど)

プラネタリウムの開場を待っているとき、科学館の裏手の空き地にサーカスのテントが建っているのに気づきました。
なんか音楽も聞こえるし、なんのサーカスかなーと思ってネットで調べてみると・・・なんと、かのシルク・ド・ソレイユのイベントじゃないですか!
海外ドラマ「C.S.Iラスベガス シーズン7」の第1話冒頭に出てきてから、気になっていて、
去年ディズニーリゾートに行ったときには、ついにシルク・ド・ソレイユ日本初登場!となっていたあの、シルク・ド・ソレイユですよ。

が、入場料13000円(休日)があまりに桁違いでビビってしまいましたが、シルバーウィークのチケットもまだありそうなので、ちょっと考え中です。
ちなみに会社の同僚が来週行くそうですが。
 
 
 エリミな後輩  コルテオは俺も行きたいなーって、計画してまふ。

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma