△top△

  2009年 8月15日 
バイク買う?
  ゆうがた
さてさて、タンデム出来るバイクを手に入れようか〜などとホザいておりましたが、そうなかなかあっさりと、イケてるバイクがある訳でもない。

 
条件1「タンデム出来ること」
これだけを満たして且つ自分の趣味を通すと、こーゆーバイクになってしまいます・・・
しかしながら、この手のバイクでタンデムというのは、「おまけ機能」みたいなもので、嫁の承認を得なければ買えない旦那さんが言い訳として、
「このバイク、ほらっ、ちゃんと二人乗れるし! 役に立つよ!!」
と言わんがために付いてる機能であって、はっきり言って乗り心地は、「緊急用」でしかないシートには求めるべくもなく。
馬に跨がるみたいなもんで、おそらく慣れない内は縁石や土台がないとリヤシートに座ることすら覚束ない有様。

そこでやっぱりもっとフツーのバイクってことになるんですが、
ゼファーみたいな所謂ネイキッドバイクには興味ないし、アメリカンチョッパーではロッシメットがまったく似合わんし・・・
となると、スクーターしかない訳です。

スクーターでも、マジェスティやフォルツァみたいなのは腰高で好きくないので、もっと地を這うようなローハイトなヤツと言えば・・・

そう、コレ。(名前知らん)
え、マグザム? あそうヤマハですか。

で、半年振りにバイク屋に赴いて、中古相場を聞いてみる・・・と。
なんと不人気車で、タマ数も少なく、初代2005年型でも50万前後はするという・・・
何が不人気なのかというと、低すぎてトランクスペースが小さいとか、低すぎてショックが固くて乗り心地悪いとか、低すぎて目立たんくてオカマ掘られやすいとか・・・
あと、他の車種に比べて装備がショボイとか(オーディオとかそっち系の)、とにかくスタイルはヤカラ系に受けそうなのにダメらしい。

いずれにしても、ボク的視点で見ても、装備がショボイ(ブレーキとかそっち系の)のはなんとかせなならんし、いざ買っても結構金がかかりそう・・・
ましてや不人気車はカスタムパーツもないし・・・
なんとか35万くらいで手に入れば、まだ良いのだが。やれやれ。
 
 
 元カラテクン  このスクータめっちゃイケてるやん!!買いだよ買いだ!
 liloneupe  よし、買うかな
 エリミな後輩  マジで!、イメージ違うよ!、ちなみにエリミは売りました。
 liloneupe  じゃあキミにも元つけなあかんがな。元エリな

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma