△top△

  2009年 7月22日 
日食日食
  よる

昨日のGoogleロゴはアポロ11号でした

やれやれ、今日は46年振りに日本で見られる皆既日食の日でした。
まあもちろん、本土ではブブン日食でしたけれども。

大変残念なことに、梅雨前線が日本列島を覆っていて、完全に見ることは出来ませんでしたが、一応職場の窓からでも雲間から5割食くらいのを見れました。

で、日本で皆既日食が見られるトカラ列島では、残念ながら日食直前に暴風雨・・・
35万円も払って行ったヒト、涙目・・・

そんなことより、iPhone 3GSの快適なことと言ったらもう・・・
ボク的サイコーポイントは2つ。
1. とにかく、画面に指紋がつかないこと!
 撥油コーティングとやらのおかげでオイルをはじくので、ガンガン触っても目立つ指紋や汚れがホントにつかない。
 ベッタベタ触るとさすがに付くけど、それも軽く拭うだけでキレイになるので、もう全然気にならない。素晴らしい〜
2. メインメモリ倍増のおかげで、Safariの使い勝手がサイコーに!
 メモリ倍増(フラッシュメモリの倍増の恩恵はさほどないけど)は、諸々の恩恵をもたらしているが、それが一番効いているのがSafari。
 今までもタブを複数開くことは出来たが、メインメモリが128MBしかないことからキャッシュが出来ず、
 リンクをタブで開いて元のページに戻ったら、本来ならリロードなしで閲覧出来るはずなのに、いちいちリロードが入ってしまう。
 地下鉄等の圏外では、これでは使い物にならないし、圏内だったとしてもちまちまリロードが入るせいで快適なネットサーフィンが出来ない。
 ホントに、せっかくのタブ機能がほとんど意味のないものになっていたが、ようやくこれでホントのSafariに。

この2点の改善だけでも3GSを買う価値はあるが、他にも数々のメリットがあって、ホントサイコーです。
ちなみに誰かが日食画像をフォト所仕事で加工していました。
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma