△top△

  2009年 6月15日 
酒に金がかかる
  よる
ねーさんと同居し始めたのに、ちっとも金が貯まりません。
MacBookもかなり奮発して買ったので、しばらくは無駄遣い出来ません。

なんでそんなに金が貯まらないかというと・・・理由はひとつ、酒ですわ♪

一人暮らしのときは部屋に酒を置いてなかったので、平日はまったく飲まずに過ごしていて何も問題がなかったのですが、
酒飲みのねーさんに合わせて、今は毎日相当飲んでます・・・

ビール、焼酎、バーボン、ジン、ウォッカ、ワイン、シェリー・・・と何でも揃っているので、困ったことに。

2週間前に、行きつけの酒屋(江戸堀にある篁 (タカムラ))で全芋焼酎「蘭」の新型「蘭亭」と「東五」を一升瓶で1本ずつと、
アモンティリャードの「Romate NPU」を2本、などなどを買ってきたところですが、既に「蘭亭」はかなり少なくなり、「Romate NPU」も1本消費。

近所のカルフールで買えるタンカレイジンとかジャックダニエルとかはいいのですが、他のは篁 (タカムラ)に行かないと手に入らないものばかりで、大変です。
「LUSTAU」も以前はカルフールにあったのに、今は篁 (タカムラ)にしかないし・・・
シェリーって扱いが手薄で、悲しいですね〜日本人にはウケないのかな?(カルフールで手に入るのはティオペペのみ、篁 (タカムラ)でも5種類くらい?)

更に先週は、例のワインの試飲会(ピーロートジャパン主催)にで出向いて、案の定高いワインを買ってきました・・・

カリフォルニア・ナパバレーのボルドー種(カベルネ・ソービニヨン100%)で、6300円のを3本。
ねーさんは更に4000円のボルドー6本+1万円のを買ってましたが。
それも昨日、一気に2本空けてしまいました・・・

更に更に、カルフールの父の日特集で、意外な幻の焼酎を発見!!

幻の原酒芋焼酎、「天使の誘惑」です。720mlで1本4500円もします・・・
が、高いだけで味はフツーの「森伊蔵」や「魔王」とは違い、この焼酎は本気で美味いのです。
なので、納得の価格なのです。
(でも高いのは事実なので、ちびちび飲むとします)


こんなことしとったら金貯まる訳あらへんわ・・・
 
 
   なんだこのやりすぎ感は
   あんたの消費は全方位に容赦ないな
 元カラテクン  酒の名前は難しいのぉー。1ヶ月の酒金額決めるのはどう?
 りちゃ〜ど  ナパバレー、高級ワインじゃないですか!それをのめるんですと!羨ましい・・・
 liloneupe  あら、りちゃ〜ど氏お久しぶりです。1年前に買ったナパバレーは1本21000円もしました・・・ガチで美味かったですけど

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma