△top△

  2009年 6月12日 
来たiPhone OS3.0!!
  よる
どうでもいいですが、自宅近くで変なクルマを見ました。


これもどうでもいいですが、一昨日京セラドームで巨人の試合を見てきました・・・


そんなことよりiPhoneですよ!

6/17リリース予定のiPhone OS3.0を一足早く手に入れたので、インストールしてみました!


あ、その前に、9日にApple Store心斎橋に行ってきました。初めて。
何しにって、約1年使ってきたMy iPhoneがだいぶボロくなっていたので、新品にならんかな〜とか思って。
なんか、マナースイッチ辺りのプラスチック筐体にひび割れ出来てたし、画面のガラスと液晶の間にホコリが入って気になってたし。

で、Genius Barのお兄さんにそのことを伝えたら、すぐ「分かりました! じゃあ交換します!」と2つ返事でおしまい。
ちなみに最近はGenius Barの腕が上がったので、消耗電池とかひび割れガラスとかの場合は、店内で修理出来ちゃうみたい。
でも、今回は2カ所の不良で時間がかかるので、即新品交換となりました。

さて、そして本日、たまたま首尾よくリリース前OSが手に入れられたので、早速インストール!
おおお〜っ、3.0になってるよ〜♪

コピペが出来ます〜!!
メール着信音が鳴ります〜!!
SMSアプリがSMS/MMSアプリに進化!(MMSは18日まで使えんけど)
ボイスメモアプリ搭載!!(230円のアプリ使ってたけど)
あと、Mapの現在地表示が若干変わったような。
電池残量のピクトアイコンにパーセンテージ表示が出来るはずだが・・・設定ないよ
メモがMacとシンク出来るように。
細かいことだが、電話番号が桁区切り表示されるようになった。見やすい。
あと着信履歴も以前より詳細表示になってるかな。
それと、有料のビジュアルボイス(留守電機能)に入ってないので、いちいち1416へ電話しないと確認出来なかったが、
電話Appで留守電ボタンをタップすると自動で繋がるようになった! 少し便利。
Spotlightは・・・まだMacのSpotlightも使いこなしてないので、何とも言えぬ。
そんなもんですかな。
 
 
 liloneupe  6/16 予定より早く、MMSが使用出来るようになりました!メルアドは初期設定から変更せんとダメですが

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma