△top△

  2009年 3月16日 
LEDテールライト続き
  よる
ウィンカーをLEDにしたことによる点滅の不具合は、解消しそうです。
まだ届いてないのですが、ネット通販で探したら唯一と言っていいメーカー「ビームーンファクトリー(BMF)」がデジタルフラッシャーリレーを作っており、
それをノーマルのリレーと交換しさえすれば、ちゃんと点滅するようになるらしい。
リレーが4000円、LEDテールが9500円で、安く済ますはずが結局1万以上かかってしまってますが、
まあなんとか、そんな程度の出費で目的は実現できそうです。

で、リレーはまだなので、とりあえず今日はLEDパネルを仮固定して様子見しようということで。
いつものようにテキトーに曲げた1mmアルミ板でテールカウルにボルト留めします。

LEDパネルの左右に開いたボルト穴に、曲げたアルミ板を取り付けてからテールカウル側に開けた穴に固定します。

ふむ、まあいい加減ではあるが、一応固定は出来ました。

さらについでに、どうせなら走れるように持って行きたいので(もうそろそろ時間切れだし)、ナンバープレートホルダーもアルミ板曲げで作りました。
んで、これもテールカウルの下から固定します。

おお、なかなか悪くないぞ!
まだ仮固定だけど、イメージとしてはこんなカンジで、リヤ周りをスッキリさせたかったわけで。

ちなみに切れ込みが小さいせいで、LEDの内1/3以上がカウルの中で光っていて、後ろから見えてないのですが(笑、
このLED、かなり光量があるので、このままでも問題なさ気。
ていうかむしろ、真後ろから見るとフツーの尾灯状態でもブレーキ点灯のように眩しい。
ブレーキ点灯したら幻惑されそう(笑
 
 

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma