△top△

  2008年11月17日 
【旅行】日帰りうどんツアー
  よる
会社の旅行で、四国うどんツアーに行って来ました。
 
当初は高松1泊で2日間のうどん屋巡りのはずだったのですが・・・大人の事情で日帰り強行に・・・!
墓までうどんを持って行きそうなくらいうどん好きな上司の企画で、1日で5軒ものうどん屋を巡った上に、寿司食って、金比羅山まで登ってきました。
しかし、結構うどんて、たくさんでも食えるもんですな・・・

さすが讃岐の本場、プレハブとか民家みたいなトコがほとんどなのに、かなりのヒトで混み合ってました。
うどんツアーってこの辺じゃ一般的なのかな?

味はさすが、コシの強い讃岐うどん!
甲乙つけがたい・・・ていうか、いつもその時食ってるヤツが一番美味く感じた(笑)
味音痴ってわけじゃないのだが。

3軒目のあと、腹を減らす目的で寄った金比羅山で、上まで登らないと手に入らない御守りを目指して本宮まで登ったら、
なぜかバッタリ、前の職場の連中が!!
なんや、世間も狭くなったな・・・

最後に、帰り道の淡路島で食った寿司が、これまた格別にネタが美味くてカンドーしました。
クルマも入れない、漁村の路地の奥深くで、ナビの指示だけでは見つからず諦めかけましたが、諦めなくて良かった!
あの質で1貫300円くらいの良心価格。
腹がうどんにまみれてなかったら、もっと食えたのに・・・! (ホント、良く食ったな・・・)


四国って、平地は平地、山は山でメリハリあってオモロイ地形やな。
バイクで走るのはあんま楽しくなさそうやけど。(でも整備はされてる)
 
 
   ええのう! そば打ちはムズ過ぎるけどうどんなら何とかなるかもなぁ

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma