△top△

  2008年 7月 8日 
【ケータイ情報】iPhone16GB白、確保!!!
  よる

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


本日夕方、ソフトバンクの公式発表で、7/11(金)の発売時間がウワサどおり正午12時からと正式決定しました。

既報どおり私は仕事で、そんな時間にショップに並べませんので、当日手に入れるには仮予約を信じるしかありません。(大人気だと仮定して)
仮予約したショップからは、2度ほど購入意思の確認電話があったくらいで、その後の情報がなかったので、出向いてみることにしました。
もしかしたら、モックアップがあるかもとも思ったので。なかったけど。

余裕で19:30前に着くように職場を出たのに、こんなときに限ってJRと地下鉄がダブルで大幅遅れ。
結局着いたのは閉店時間過ぎの20:05でした。
「本日は閉店しました」の札は下がってましたが、幸いまだ客が居たので入り口は開いており、そそくさと入り込みました。

閉店支度をしていた辺見えみり似の可愛い店員さんに、開口一番「iPhoneどーなったんかな?」とちょっとぶっらきぼうに訊くと、
すぐに予約客と察知してくれ、今日電話で知らせるところだったのだが、時間がなくて・・・と言われました。
よくある言い訳に聞こえましたが、どうやらホントだったようです。

なんせ、iPhone契約時の条件の多いこと多いこと・・・これを一人ずつ電話で説明してたら1時間以上かかるんちゃうかと。
相変わらず有利になると殿様商魂が出てくるようです孫正義は。リスペクトしなくて良かったよ、まったく。


とりあえず何はともあれ、希望の機種は当日に確保出来る、と教えてくれました。
これだけでも訊きに来た価値はじゅうぶんありました。
それからあとは定例の、新規か機種変かMNPかや、プランの希望、支払いはクレカのみの確認、等々を確認されたのですが、
その後にくっ付いてる販売条件がこれまたセコイ代物でした。


当日までに検討したいから条件を書いた書類をくれと頼んだのですが、
社内の書類で渡せないので・・・と、わざわざ「辺見えみり似」嬢が手書きしてくれたのがこちらのメモ。

 条件@:頭金設定(ホワイトプランの場合)
      Wホワイトに加入すれば0円、しない場合は3,000円が発生

 条件A:下記のいずれかに加入しなければ手数料5,000円が発生
      ・ソフトバンクカード契約
      ・Yahoo!BB加入
      ・Lifeカード契約して、そこから引き落とし設定


いやあ〜アコギ! さすが孫正義、いろいろとよくまあ考え付くものだわ。

まあ逃げ道はあって、条件@に関しては、開始月だけ入って翌月解約すれば良い、と教えてくれました。
条件Aに関しては、SBカードは年会費あり、Lifeカードは良く分からないとのことでしたが、今調べるとどちらも年会費は無料のようです。

Yahoo!BB加入はあり得ないので、どちらかのカードを契約するしかないのですが、SBカードのほうは2年間のケータイ安心補償が付いてくるようだし、Lifeよりマシに思えるので、こちらで考えたいと思います。
・・・しかしこれを契約するとSAISON系カードが3枚になってしまう・・・そんなに同じカードがあってもしょうがないし・・・
今メインのみずほのカードはVISAで、ほとんど使ってないヤツがマスターカードなので、そいつを解約してSBカードをマスターカードにしようか。
まあどーでもエエことですが・・・

それと、iPhoneに関しては一切キャンペーンは適用できない、と言われたので、
以前この店のポップに、1万円キャッシュバックやら契約特典やらが書いてあったがウソですか? と訊いたら、
「・・・スイマセン、確認しときます・・・」と小さくなってました。
別にいじめに来たわけじゃないんだけどね・・・ウソは良くないよね?

結局、あれやこれやの契約条件付ということで、契約特典というよりは、契約失点とでも言おうか・・・
ま、買うんだけどね。
 
 
 上戸彩  その条件のとこ、まだ信じられんぜぇ 予想外どころじゃねえですやん
 上戸彩  って、あ、MNPの手数料とかか! なら分かる
 本人だが  MNPはカンケーないみたいよ  まあ、「試練」てことにしとくわ
 りろに〜ぷ  ちなみに後から知ったのですが、この辺のショップが提示する条件は、ほとんどがショップ独自の勝手条件らしく、SBは承知していないとのことです。
 りろに〜ぷ  SBに直接、「ショップに強要された」と訴えれば、大概は無効とされる訳で、今後同様の場面に遭遇した場合はそうしたいと思います。

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma