△top△

  2008年 6月26日 
【ケータイ情報】SBの回線速度
  よる
この頃から少しは改善しててくれると有難いんだが・・・
(ていうか自宅はSB電波弱いんだった・・・HSDPAどころかフツーの3Gが)

自宅ではauのWIN端末なら600kbps程度出てるんで、特に不満は無いんだが、
(PCサイトビュアでYahoo!のトップページが15秒くらい、Vodaでjigの頃は1分ほど掛かってた)
実際一番ネット使用率が高いエリアは、地下鉄の駅構内とかな訳でして、(ヒマな電車中でRSS閲覧とか)
案外auは駅構内とかが弱くて、バリ3立ってても軽いケータイサイトですらタイムアウトになること多数。

聞いた話では、都市部では特にauは電波弱くて、公称2.4Mbpsの1/10程度しか出てないとか。
思うに、到達距離の長い周波数帯にかまけてて、ユーザー当たりのチャネル数が足りてないのではないかとか推測してみる。

ちなみに実家では圏外決定・・・そろそろ屋内アンテナ立てようよ、住人全員SBの3Gなのに


ところでゼンゼン余談なのですが、
DoCoMoのiPhoneキラーとかいう端末、「PRADA Phone by LG」を触ってきました〜♪

感想としては、
「どこがキラーじゃ!! ナメとんか」と言いたくなるっぷり満載でした。

まずなんつーか・・・オレ様もPRADAのブランドイメージくらい大体知ってるつもりでしたが、
この端末はそれを壊してる!
PRADAイメージダウン! これしきの商品とコラボしてしまうとは。

第1に、端末が軽すぎます。
ケータイが軽いことはイイこと、なんですが、あまりに軽すぎの92g!
タバコの箱かと勘違いするくらいで、ブランドの威厳もへったくれもあったもんじゃありません。
ついでに言うと外装の質感もイマイチで、メッキ部もおもちゃみたい。
下手すると、中国製のiPhoneコピー商品のほうが質感高いんと違いますか(笑
これで9まんえんもするのか〜ガクブル

ホットモックでインターフェースも試してみましたが、
ま、タッチパネルに触るとブルっとバイブが反応する機構も、さほど入力の助けにはなってなさそうだし、
iPhone同様ドラッグ動作が出来ると聞いたので試してみましたが・・・あ〜これ?これをPRADAではドラッグというのね?
iPhoneのスムーズっぷりが如何に尋常じゃないかを再確認しただけでした。(という本人もiPhoneそのものは触ったことが無いが)
言うまでもなく、ピンチ操作(2本の指で拡大縮小)はまったく出来ないようでした。

よっしゃ、皆!
こんな優れたPRADA Phone by LGをぜひとも買ってオレ様を羨ましがらせてくれ!!
オレは貧乏くさいiPhoneで我慢するから!
 
 
 本人だが  あ〜こんだけ悪口言うとスッキリしますな〜(笑 言っときますが、ボクはPRADA Phone好きですよ?
 本人だが  ちなみにPRADA Phoneとじゃないですが、iPhoneのスムーズさが分かる動画見つけました。最新のSH906iとの比較です。URL
   シャープ機のこれは衝撃的だよなぁ悪い意味で。 昨日だかTVCM見たけどページめくり動作がめっさ速くて笑った。うそやん!
   アイドル中にサムネイル作っとくとか何でしないんだろうな・・・ CPU1個でも何なりと出来るだろうに。
   OMNIAも出たら触ってきてください。
 本人だが  OMNIA動画URL こっちは加速度センサも付いてるようで、もちっとiPhone的(けどモッサリな)動きみたいですな。悪くないんじゃないですか。オレは買わんけど。オレは買わんけど。
 本人だが  シャープが遅いというよりむしろ、なんでiPhoneの表示動作がこんなに速いのか、のほうが不思議ですな。うまい誤魔化しもあるけど、サムネイルはマジで待ち時間ゼロだし・・・

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma