△top△

  2008年 6月23日 
【ケータイ情報】ソフトバンク、iPhoneプラン発表!
  ゆうがた


ついに、ソフトバンクからの公式発表がありました。


ガセネタ作者の予想通り、パケット定額プランが新しくなりました。
しかも予想より安い、月額5985円! つまり、スマートフォンではないPCサイトブラウザの上限価格と一緒。

ま、なんかコレは他のスマートフォンにも適用出来るらしいから、値下げになってよかったジャン。
というか知らなかったが、Xシリーズではブループランに付属のパケット定額Bizが、同じ5985円だったそうだが、最近廃止になったらしい。
そゆ意味では現状維持か。
ちなみにBizと同じく段階制じゃなくて完全定額だけど、Xシリーズのユーザーが上限まで使わないなんてこと、ないでしょ?
(オレ様も毎月上限です)

ともかくもまとめると、
ホワイトプラン(i)980円+パケット定額フル5985円+S!ベーシックパック315円=7280円
16GBバージョンの実質負担額は、1440円x24=34560円で、毎月のランニングコストが8720円は固定と。(あと通話料)
今現在のauのプランSS+My割+ダブル定額+EZナビウォーク+助手席ナビ=約8700円ということは、ほとんど変わらん!

PCサイトダイレクト価格で、毎月1万円越えを覚悟していたので、これならまったく無問題。
なかなかやるぜ、孫正義。
(まあフツーのヒトにとっては高いかも知らんけど)

S!メール(MMS)が使えない懸念点も、プッシュ配信可能な新メルアド「xxx@i.softbank.jp」(やっとneが消えたよ)が無料で使えるから問題ないし
(XシリーズはS!メール使えるがなんと従量制だ)、通話料以外定額なら安心できる。

これでガセネタ予想みたく、16GB発売が遅れるとか、潤沢な在庫がなくて手に入らないとかがなければ、ホントにまったく無問題なのだが。

とりあえず、前回は御大ジョブズ卿に敬意を表して肖像画を貼ったので、
今回は御大孫正義卿(ダサ)に敬意を表して肖像画を貼っておきます。


PS.そう言えば1つ懸念点が。
旧Vodaの902Tと904SHと2台も3G端末を持ってるので、SIMカード差し替えたら使えるハズだったのだが、なんとiPhoneのUSIMは専用。
まあ専用プランの適用とかがあるし、フツーのケータイでは処理が煩雑になるっていう理由は分かるけど。
iPhone故障時の代替端末もiPhoneじゃないとダメってことになるから、ショップによっちゃ代替が出せない!なんて可能性も。

ちなみに、SBのロゴは入らないようです。
しかしこの記事の言ってることは分かるが、孫正義もバカじゃない。
そりゃ自社のビジネスモデルは崩されるだろうけど、ちゃんと儲けは出るようにしてあるハズだし。
(ま、こゆーアップル戦略的なやり方が趨勢になってしまうとキツイとは思うけど、キャリア主導のビジネスもそろそろ潮時でしょ)
 
 
   セコセコ無線LANオンリープランをあてこんでいたわすは撃沈されました
   毎月3600円しか払ってないもんなぁ 専用USIMも衝撃だったぜぇ・・・
   後出しで新プラン来てほしいわ
 本人だが  孫正義も儲けななりませんからな。そんなランニングコストで使われちゃ、元が取れんのスよ
 本人だが  計算してみたが、8GBモデルでSBがアップルに払う負担金が(2880円-960円)x24=46080円とすると、2年間でユーザーがそれ以上払ってくれないとまったく嬉しくないことになる。
 本人だが  実際はもう少し負担金も少ないと思うが、それでも月1295円程度で提供するのは明らかにムリだと思います。
 本人だが  でも専用SIMはヒドイよね。一括で7〜8万払って端末だけ買って、SIM差し替えて1in2運用したいヒトも居ただろうに

URLはhttp://ex.pancyu.sikko/~odeko/*アンカーにしたい文字列* …URLに続けてアスタリスクで挟んだ単語
或いは、URLのみで自動リンクされます HTMLタグは無効です

2024
5 4 3 2 
2023
12 11 10 8 7 3 
2022
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2021
9 7 5 4 
2020
12 11 10 8 7 5 4 
2019
10 8 5 
2018
12 11 10 9 8 2 1 
2017
12 11 
2016
12 6 5 4 3 
2015
12 11 10 9 7 5 4 3 2 
2014
12 11 10 9 8 7 4 3 2 1 
2013
12 10 9 8 7 6 5 4 2 1 
2012
12 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 
2011
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2010
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2009
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2008
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2007
12 10 9 8 7 6 5 4 3 1 
2006
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2005
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2004
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2003
12 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 
2002
12 11 7 6 4 3 2 1 
2001
12 11 

 
OEdiary v1.02 - KappaNuma